20161103-2214_352364423
根こそぎシュート!からこんにちは。
更新が間延びしてしまいました・・・。

これには理由があったんですがその理由についてはおいおい。

久しぶりにここ最近の出来事をまとめてみようと思います。
ちなみにまったくレベル上げは進んでいませんw



今日のBGM。






シアトリカル・クロニクルおぼえてますか?


20161029-2200_351292530
すっかり存在感が消えたシアトリカルクロニクル。

正直、何を楽しんでほしくて作ったコンテンツなのかよくわからないのが敗因だと思いますw


4戦目でモグラ、ガオー、リンオーと当たらないことを祈りながら黙々と討伐。

1~3戦目は今のプレイヤーのレベルからすると物足りないし、リプレイ報酬も旨みが無いので1回やっておしまいって感じですよね。
20161029-2146_351287813


そこそこの強さの敵と仲間内でワイワイ楽しんでもらうことか

ソロでも倒せる「プチ・邪神の宮殿」みたいな扱いだったのか


うーん、プレイヤーに楽しみ方を考えさせる時点で失敗コンテンツじゃないかとw
20161029-2225_351303442
私は5戦目に踊りガードを忘れてえらい目に遭いました!





かっこいい写真を撮りたい


試練やピラミッドは写真を撮りながら遊ぶことが多いです。
20161029-1543_351227751
ゼロ・ディゾルヴァー!
なんちゃって。



そーれー!
20161030-2228_351550178
ムチでしばいてるようにも見える!



カッ!!
20161022-1427_349756131



プクーーッ!!
20161027-0041_350813982
怒ってるのにかわいい。



大魔王さま直伝!!
20161029-1515_351223666
念じボール!!



というのはウソでライガークラッシュでした。
20161029-1533_351226284
シャオシャオシャオ!!






打ち消しはまだまだ楽しい


さすがに討伐ペースは落ちていますが、まだまだダークキングが楽しいです。


先日はフレと打ち消しに行ってきました。
20161103-0019_352175473


フレのリアル都合でじっくりダークキングと戦える日は最初で最後かもしれない。

必勝を求められるバトルでした。



序盤はこうげき→テンペ→紫雲のコンビネーションに戸惑うフレ。

何度もテンペ死したりと負け続き。
(私の動きもひどかったけどw)

それでも仲間からのアドバイスをどんどん吸収して成長する彼女。


この負けられない戦いをキッチリ勝つ事が出来たのは、フレの成長とここぞという時の集中力!
20161102-2354_352167987
打ち消し達成おめでとう!!


この日のメンバーは戦いもノリも息ピッタリで楽しかった!
20161102-2321_352157861
仕草まで息ピッタリ!!







ここから先は一宿一飯のネタバレ!!



一宿一飯遊んできました


コミックス発売に合わせて始まったソウラコラボ!
20161104-2320_352538979
読んでない人も多いかも知れませんが、私はこのマンガ好きですよ。


幻想画の中に入ると燃えるような旅の扉が。
20161104-2327_352541108
このサウナはちょっと熱いかな!



20161104-2328_352541240
顔面がファイヤー!!
(竜王の城から炎上ネタが続いています)



扉の先では思いがけないキャラクターと共闘!!
20161104-2329_352541878
リベリオの旦那でヤンス!!

写真には写ってないけど、ミャルジも支援キャラとして参戦しているでヤンス。

フレが「なんでリベリオがw」って言ってたけど、確かにソウラ原作を読んでないとそうなりますよね。



リベリオの旦那は強いのでボスはラクラクに倒せます。
20161104-2330_352542026
リベリオとミャルジとパシャりと。



リベリオと戦闘以外で記念撮影出来るのはこのイベントだけ!!
20161104-2332_352542531
みんなもリベリオの旦那に鷲掴みにされましょう!!








ということで最近の出来事でした。


ここ数日更新が滞っていましたが実は数日旅行に行ってまして、全然ドラクエ出来ていなかったんですよね。

次回以降はその旅行話を更新していこうかなと思いますが、そのついでに今のブログをドラクエブログと見たい人だけ見ればいいや的なブログに分割しようかなと思っています。

ブログランキングにはこのドラクエブログのみの更新が通知されて、もう一つのブログはTwitterで更新告知していくことになると思います。

そんなわけでブログの工事をしますので閲覧中にページが見れなくなったりレイアウトがおかしくなったりとご不便をおかけするかも知れませんがご了承下さいまし。



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!