002_5316c8a911d59452b4e7473f1d41ec5c
いよいよ開校してしまいました。
アスフェルド学園!

入学案内が来たけど結局何をするのかピンとこない人もいるはず!

そんな方々のために学園の画像を使わずにアスフェルド学園での遊び方を解説していきます!!





アスフェルド学園の目的は、

ソロでまったり最強のキャラクターを育成すること!!

らしいです。


アストルティアで最強の強さを目指そうとすると途方もない労力がかかりますが、学園であればたくさんの人が「俺TUEEEEEEEE!」ができるようになるそうです。

それが面白いのかどうかは人によりますけどね。


私は今まで遊んだRPGでもほとんどLV上げもしないし装備も適当で遊んでいるので、こういうのにはまったく食指が動かない方です。
だって自分を強くしすぎてボスが簡単に倒せたらつまらないじゃないw


基本的に学園の内外のパラメータとアイテムの持ち込みは不可能ですが、「アスフェルド光章」というご褒美アイテムでアストルティアでも使えるアイテムと交換できるようになります。
007_aa8dc5669081cb2184e1fdf676d9bd2c


今のところ手に入る光章は最大で45個。

何個かアクセサリーがゲットできる程度の数なので、「学園を遊ばないと絶対に損をする!」というほどのものではないと思います。


ただ手に入るアイテムが筆とかアンクとか竜箱とか戦神のベルトとか、「強さに影響する"他のコンテンツの"ユニークなアイテム」

学園が良ければ他のコンテンツの価値は下げていいんかいと思わなくもありません。






愚痴っぽくなりそうなので話題を変えて。

次に学園の進め方!



プレイヤーは学園内を動きまわって、学園で起こっているトラブルを次々と解決していくアドベンチャーゲーム!!
index
つまり○ルソナですね!!


・・・ではなくて、基本的には先生の言うことに従って一本道の物語を進めていく感じですね。

FF13みたい

謎解きが苦手な人にも一安心!


最初のうちは学園中の色々な施設が封鎖されていて自由度が低いですが、物語を進めていくうちに施設が解放されてやれることが増えていきます。


どんどん解放していきましょう!
image001
(この解放はイメージです)


また、物語を進めると個性的な仲間がどんどん仲間になります!
image000
(この仲間はイメージです)



仲間はプレゼントを贈ることでより強いスキルを覚えることができます!
image005
(この贈り物はイメージです)



プレゼントを贈ると仲間の好感度が上がって、特別なメッセージやシーンを見ることができるようになります。
image006

image004
(これらのデレ画像はイメージです)



逆に仲間に冷たくしていると好感度が下がってしまうかも!?
image002
(くどいですがイメージです)


プレゼントを使って仲間とのコミュニケーションを円滑にしていきましょう!





学園の楽しみ方はトラブル解決だけではありません!

基本的にアドベンチャーパートはソロプレイになるのですが、他の生徒と一緒にバトルできるイベントもあります!!


このときに出てくる対戦相手はスペシャルなものばかり!!
4f00e305cfbedca67e1000126f73f52c-580x413
(この対戦相手はイメージです)


参加者全員で勝利を目指しましょう!



あと私がお勧めしたいのは風景を楽しむことですね!

ここでは写真はアップしませんが、見どころがいっぱいあって楽しいですよ!





ということで以上!

テキトーな画像とテキトーな文章でアスフェルド学園の遊び方を紹介しました。

遊びたくなったでしょう!(なりません)



最後の一押しに、学園のタイトル画像を貼っておしまいにしましょう。

これを見たら絶対に誰もがワクワクするはずです!!


image007



・・・・・・・



私は正直キツかったです。
吐血。



(色々言いたいことはあるけどとりあえず遊んでみればいいと思いますということでおしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!