20161031-2111_351703908
プクに化けたフレを48時間サポ拘束しました。
こんにちは。

今日から期待と不安のアスフェルド学園ですが、今回の記事はハロウィンのアレを振り返りましょう。


今日のBGM。








昨日一杯でハロウィンイベントはおしまい。


今回のイベントは凄かったですね。

イベントクリアのおまけで利用できる特殊メイクが!!
dsda


20161020-2345_349368105(1)


20161026-0048_350639644


20161031-0036_351605356



色んな種族に化けてつかの間の時間を楽しみました。



とりわけ多かったのがプクでの出動!

プクでダークキング討伐に行ったり、
20161101-0008_351801835


20161101-0014_351806091


20161101-0018_351808485



レグの誕生日記念にプクでソロサポで挑んだり。
20161029-0201_351150927
レグナード上陸!みたいな1枚。



20161029-0204_351151435
咆哮で尻もちかわいい。



20161029-0145_351148126


20161029-0152_351149120
呪文唱えてる顔もいい。



image002
最初は自僧侶で戦士2枚でやいば砕きながら頑張っていましたが、咆哮後がイマイチ安定しなかったので自パラの魔構成に切り替え。
ひーひー言いながら倒しましたw


1、2ならサポでも十分に勝てるダークキングと違って、レグナードのサポ討伐はまだまだ難しいですね。






さて、今回のイベントであちこち議論になった「種族変更はアリなのか?」問題。


私は「一時的に」ならアリだと考えます。
20161031-2337_351777458
プクになるの楽しかったし!

それに他の種族になれたことで、今まで使っていた種族への愛着が再確認できましたしね。

私の場合は「やっぱりエルフを選んで良かった」って思いました。



でもそれが気軽に何度でも変えられるのはアリなのかと聞かれるとう~んって感じ。

一応種族を変えられない前提で今の姿なわけだし、元の身体の持ち主の存在が軽くなるのはイカがなものかと考えます。
(夢現篇のアレでおしまいは悲しすぎる)
20161031-2254_351747298



だけど・・・私は1回だけ種族変更のチャンスがあるのはアリかなと思います。

というのは「種族のパラメータ格差問題」があったから。
20161026-2348_350796547

最強の戦士になりたくてオーガを選んだ人、強い魔力が欲しくてプクリポになった人は少なからずいるはず。

容姿に目を瞑って種族を選んだ人もいるでしょう。


そういう方々のためにワンチャンスは用意してもいいんじゃないかと思います。

どうやって話の辻褄を合わせるかは知りませんがw



でももし仮に種族を変えることが出来るなら、今の種族の割合はどうなるんでしょうね。
20161026-2252_350774844
女性キャラクターの分布はそんなに変わらないと思いますが、男性キャラクターはかなり変動しそうな気がしますね。

オーガが減ってウェディとプクリポが伸びるのかな~と適当に予想してみます。


種族変更。

いざ実現したら「えーっ!」って間違いなく思うだろうけど、こういう妄想は楽しいですね。






ということで種族変更でつらつら~なお話でした。
20161031-2310_351757858
のっぺらぼう!!


アレコレ書きましたが、定期的にこうやって他の種族で遊べるイベントはまたやりたいですね。

たまにしかできないから価値があるってことで!


楽しんだ記念にプロフィール画像を変えてみました。
IMG_1042
うっかり画像を変えないように気を付けます。



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!