20161028-2225_351087963
先日行われたドレスアップイベント「リアルタイムでだっすんコレクション」!

今回はそれの報告回になります。



今日のBGM。




改めてこのイベントの内容をお伝えしますと、「私かダメジャーさんの格好に化けて、私たちに似合うドレスアップの出来を競い合うコンテスト」となります!

「まったく同じ姿達で」
「リアルタイムで審査」

というのが今回のポイントですね。

色んな種族の方があのイベントのごにょごにょを使って同じ条件でドレスアップ勝負できたら楽しいかも!と期待してのコンテスト。


突発開催となりましたが見学者も合わせて多くの方が遊びに来てくれました!

同じ顔過ぎてこわい!(コラ



ちなみに参加者にはお名前忘れん帽を着けてもらって、誰がどのドレアがわからないように審査してもらいました。
20161028-2324_351108082

実はこの帽子にはもうひとつ狙いがあって、それは・・・

「どさくさに紛れて私もコンテストに参加するため」

という闇の目的もありました!



いやあ帽子を脱いだ時のみんなの反応が面白かったですよ。

「あんたも参加してたんかい!」

という罵声をたくさんいただきました。

にしし。



ではではここからドレスアップ発表。

果たして私の扮した方々がどんな作品を披露してくれるのでしょうか!?





まずはダメジャーさん部門。

わざわざダメジャーさんなんかに化ける物好きはそうそういないだろうし、「作品を作ってきたらその時点で優勝!」くらいに考えていたのですが、なんと3人の方がエントリーしてくれました。

愚兄のためにほんとすいませんすいません。


本物のダメジャーさん含めて4つのドレスアップを順位順に発表!

本物が誰かも考えながらご覧くださいw


4位!
20161028-2229_351089537
緑のハットが目を引くドレスアップ。
全身のカラーを散らしていながらもバランスが良い配色ですね。

腕組みしてエラソーなダメジャーさんが新鮮ですw

ドレスアップ自体は素晴らしかったのですが、うっかり白チャで身バレしてしまったので失格になりましたw



3位!
20161028-2248_351095231
足がすっぽり隠れていますが、全身をグリーンとブルーとイエローに統一した鎧ドレスアップ。

ダメジャーさんらしいコテコテ感ですね。



2位!
20161028-2234_351091038
最後はカッコいいイカドレア!!
ニヒルなサングラスがポイントですね。

イカ帽子から逆算して配色されたカラーリングがお見事!



1位!
20161028-2244_351093800
最新装備のジェスター上を使ったドレア。
ダメジャーさんらしからぬ高貴な雰囲気。

トリコロールカラーの中にワンポイントでグリーンのタイ(スカーフ?)がオシャレポイント?

私じゃまずこんな格好いいドレアは作りませんし、このコンテストだからこそ実現できるドレアですね。

優勝おめでとう!ぱちぱち!




さてこの中で本物はダメジャーさんは・・・
20161028-2254_351097119
正解は左から2番目の鎧の人でした!!


投げ売りされている大戦鬼を使ってドレアしたいな~というのがコンセプト。

カラーリングもフォレストカメリアを使って安上がりでしたw


まあ失格者を除けば実質ビリでしたけどね!

さすがダメジャーさんの貫録。







続いて私だっすん部門。

トップから最下位まで僅差の票だったので、順位は付けないでおきます。


惜しくも最多票を逃した方々から発表していきます。


1人目!
20161028-2302_351099920
和風ドレアですね!

肩出しヘソ出し絶対領域というチラリズム全開のドレア。
こういうの好きです(正直)。


2人目!
20161028-2306_351101181
こちらはマンドラベレーにオリーブカラーを中心とした植物的なドレアかな。

ジェスターとフォーチュンローブと最新装備をふんだんにつかっていますね。



3人目。
20161028-2316_351104880
クイックジャケットにマジェスタという男装の麗人ドレアですね!

全身はブルーで統一されていますね。
私のブルー好きを知って考えてくれたんでしょう。
ありがたしありがたし。



4人目!
20161028-2319_351105984
だいおうキッズ。

それ以外にかける言葉が見つかりません。



5人目!
20161030-1319_351442071
あざとい。

ジェスターと道化師下を使って、ピンクに染め上げましたね。
あざとい。

頭のゴローさんリボンなんか普段の私なら絶対に使わないアイテムですねw



6人目!
20161028-2328_351109333
見た瞬間に思ったことは
「あさぎ色でいくらかかってるんだろう?」ってことでしたw
(エメラルドじゃないよね?w)

冗談はさておいて、トランプボレロとやいばのよろい下(かな?)で裾長のコート風に見せたのはポイント高いですね!

兵隊っぽい雰囲気が出ています!




そしてここからが最多票に輝いた3名様。


お一人目!!
20161028-2322_351107390
キョショー上を使ったドレア。

カラーリングをチョコレート系に統一して、ちょっとハロウィン風?

素朴だけどスッキリした雰囲気に仕上げたのがポイント高かったようです!



お二人目!
20161028-2313_351103808
パールとあさぎ色を使ったぜいたくなドレア。
エレガント~な感じが出てますね。

私もホワイト系のドレアは持ってるけど、あまり使ってないなあ(遠い目



そして最後の三人目。
20161028-2326_351108482
これもキャラメルとクレイ(たぶん)で仕上げた純朴ドレア!

キョショーの頭巾かわいいですよね。

私はあまりキャラメルは使わないのでこういうドレアは新鮮でした。



ということで9人のだっすんがコンテストに参加してくれました。
20161028-2332_351110672
ダメジャーさん同様、この中に本物の私が紛れているのですが・・・


本物の私は・・・



これでした!!
20161028-0343_350994761
普段の私が絶対に作らないドレアというコンセプトのドレア。

忘れん帽脱いだ時の参加者のリアクションが面白かったww







イベントの最後は集合写真で締め!
20161028-2344_351115442
忘れん帽着用&白チャ禁止という無言空間の中、最後までお付き合い頂きありがとうございました!


チムチャでの感想を聞いていると、「無言が怖かった」「感想を言い合いたかった」というご意見もありましたので、白チャ禁止はやりすぎたかなと反省ww

私だけ司会進行で喋りまくっていましたが反応が無くて寂しかったし。


次にドレアコンテストをやるときは、忘れん帽着用は必要にしても白チャは自由にできるようにしようと思います!


とまあ反省点はありましたが、こうやって同じ姿形でコンテストを開催するのは最初で最後かもしれないし、開催した意義はあったと思います。

私主催のイベント自体久々でしたしねw



それでも~やっぱり~次回のイベントは「しゃべるイベント」がやりたい!

ということで来月なんかやります。



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!