20151103-0125_288063090
昔の写真から。

今日10月28日は常闇の竜レグナード登場1周年です!

今日のレグナードの強さは最弱ですので、お祝いに彼に会いに行くのもオツかもしれませんね。


という話はさておいて、それでは本日のイベントの内容を説明します。




「リアルタイムでだっすんコレクション」
20161028-0252_350991590
日時: 10月28日(金) 22:00~23:30(延長あり)
場所: オルフェアトゥーンタウン6674丁目2番地

「む、むなっしー」と覚えておけばOK!


≪やること≫
私ダスカまたは愚兄ダメジャーに扮してのドレスアップコンテスト!
aaaaa
(参考:同じ顔での会話に混乱するチムチャ)

この姿に似合うドレスアップを作っていただき、会場内にいる見学者にドレスアップを審査してもらってその評価を競い合います。


ドレスアップの一例です!
20161027-0047_350815385

20161027-0047_350815572

20161027-0047_350815611

20161027-0050_350816279

20161027-0052_350816726


同じ姿形でリアルタイムで審査されるコンテストはこれが最初で最後かも?!
(おおげさ)



≪用意するもの≫
・お名前忘れん帽
 (レンドア南の道具屋で購入できます)

これが無いと公平な審査ができないので必ず持ってきてください!


≪イベントの流れ≫
  1. コンテスト参加者は私かダメジャーさんの姿でお越しください
    まだ忘れん帽とドレスアップ衣装に着替える必要はありません
    いつもの格好でお越しください
  2. 最初の数分間はご挨拶と記念撮影タイム!
    記念撮影だけしに来てもいいですよw
  3. 記念撮影が終わったら見学者はお名前忘れん帽を被って下さい
    コンテスト開始です!
  4. 参加者のアピールタイム!
    ここで作ったドレスアップをお披露目して頂きます!
    白チャ無しでしぐさのみでドレスアップをアピールして下さい
  5. アピール後に見学者の投票タイム!
    投票の仕方は当日の集まり具合で変えますが、恐らく「イイね!」で集計する形になると思います
  6. 投票で票の多かった上位3名には賞金を授与します!
  7. 惜しくも上位に入れなかった方にも特別賞のチャンスがありますので最後までご期待下さい!
    それが何なのかはその時に発表します!
  8. コンテストはダメジャーさん部門とだっすん部門に分かれて行います
    たぶんダメジャー部門を先にやると思いますがその辺は参加者の都合により変えます
  9. コンテストの最後にまた集合写真を撮って解散!
    なるべく時間内に終わるように頑張りますが、私のイベントは時間通りに終わった試しがないのでその辺はご承知置き下さい。


≪注意事項≫
・コンテストに参加する方は家の出入りで魔法が解けてしまう可能性があるので注意!

・コンテスト審査中、参加者は白チャ厳禁でお願いします!
 しゃべってしまうと誰が誰だかわかってしまうので!
    見学される方のガヤ声はご自由にどうぞw





以上、イベントの説明でした。


最後に美容院のデータを載せておきます。
bbbbb


aaaaa


今日は私以外にもたくさんの方がプレイヤーイベントを開催します。

私のイベントはコンテスト参加者以外は出入り自由ですので、皆さんのご都合に合わせて気軽にお越しください!


それではドレスアップ好き、お祭り好きの方々のご参加お待ちしています。



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!