20161004-2228_346552574
門っぽい画像からこんにちは。

今日は水の領界ネタです。
タイトルを見てピンとこなかった人はブラウザバック!!






というわけで今回のネタはカシャルの水門。
20161023-0036_349945648



特定の合言葉を叫ぶことで、それに応じた門に行き来できるナイスゲートです!
kok
よく使うセリフに合い言葉を登録して活用している方が多いですね。



本題はここから。



それじゃあ、こう叫んだらどこへ行くのでしょうか?
image002
「ためらいのみのりのしあわせ」



image001
「えいえんのしあわせのやすらぎ」


それぞれ3つの門に対応する言葉を叫んでみました。

当然3か所同時に行けるわけがないのでどこか1つの門にワープすることになるのですが、いったいどこへ行くのでしょうか??


よかったら考えてみてください。







では答え合わせ。



正解はそれぞれ

「みのり」

「しあわせ」

になります。


合い言葉を言った順だと思ったり五十音順だと思った方、残念でした!!

(これを調べる前の私がそうでした!w)



なんでかとカラクリを解説しますと。

これらの合言葉ですが実は優先順位があって、言葉の並びに関係なく最も優先順位が高い合い言葉がワープ先に選ばれる仕組みだったのです。
ナ、ナンダッテー



で、その優先順位をまとめたのがこの一覧。
image005
下の合言葉ほど優先順位が高くなります。



この一覧を見ればどこへ向かうのか一目瞭然!



こんな長いセリフでも
image004
「しあわせのえいえんのためらいのやすらぎ」


「ためらい」が一番優先順位が高いので、「ためらい」に対応した門にワープするってわけです。




ちなみにこの優先順位をどうやって調べたかというと、
20161023-0028_349941802
各門へワープして



image000
叫びまくりましたw


実は、飛んだ先の門でもこの法則が当てはまるので、門に当てはまる言葉より優先順位の高い言葉がセリフに含まれるとワープができないのです。


画像ではみのりの門の前で「みのりのよろこび」と叫んでいますがワープできませんでした。

つまり「みのり」より「よろこび」のほうが優先順位が高いことがわかります。


とまあこんな感じで優先順位を特定していったわけです。

なんとも地味~な調査ですw



で、これが冒険に何の役に立つんだ?



いえ特にありません







ということで全く役に立たないムダ知識。

本当にトリビアな話でした。



ちなみに
hdushud
言い逃げするために門を悪用してはいけません。




(実在するみのりんさんとは関係ありません、でおわり)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!