20161006-2159_346830294(1)
だいおうキッズのパパがついに登場!
水の領界の楽しさに惹かれて寄り道が止まりません。

今回はそんな水の領界での写真撮影のお話。
ネタバレは一切ありませんが海底マップが見たくない人はごめんなさい。


今日のBGM。

(公式でこういうのアップしてくれるんだw)






海底といえば見どころはやっぱりその風景美。
20161008-1123_347077159


20161008-1127_347077690


20161008-1147_347079765


20161008-1155_347080911


20161008-1156_347081215


20161008-1205_347082140
他の領界よりも色彩が豊かでほっこりしますね。



面白いと思ったのが渦潮?
20161008-1130_347078071
水色になっている部分ですね。



ここに飛びこむとスローモーションで・・・
20161008-1138_347079075
くるくるくる




20161008-1135_347078520
くるくるくるくる


回るのがなんか楽しくて何回も回転して遊んでいました。







それと海底の特徴は、動作が全体的にスローモーションになること。

同じしぐさを繰り返しているとしぐさがスローになる事が・・・(不具合かもなので自粛



これを利用してこんな遊びをやってみました。


20161008-1242_347086209
柱や壁などの障害物のすぐそばに立って



カメラを横回転させると
20161008-1240_347085886
ズームインします。



回転させすぎると
20161008-1210_347082687
キャラが映りこまなくなりますが




そのキャラが映るか映らないかの瞬間を狙ってシャッターを切ると・・・




!!
20161008-1240_347085883





!!!
20161008-1241_347086164


このようにシルエットっぽい写真が撮れるようになります!


地上だとこの瞬間が早すぎて撮影不可能(困難?)ですが、動きがスローになる海底だったらこういう写真ができるんですね。



そんなシルエット写真をいくつか。
20161008-1213_347082937




20161008-1225_347084200



20161008-1222_347083951



20161008-1220_347083779
(もはや何のシルエットなのかわからないw)






とまあこんな感じで海底を楽しんでいます。

風景を楽しみながらストーリーをやっているせいで全然先に進んでいませんがw

水の領界に乗り込んで数時間経っているのにまだ町に着いたばかりという・・・。



今日はテンの日でやること盛り沢山ですが、疲れたら海底を眺めてリラックスもいいかもしれませんね。

みなさまも良い海底の旅を!



(おしまい)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!