20160703-0338_332037135
前回、メインストーリー完全無視でピラミッドに来てしまったダメジャーさん。

果たしてピラミッドではどんな困難が待ち受けているのでしょうか・・・!?



最近貼り忘れているダメジャーさんルール。

ダメジャーさん育成方針
・メタル系コインを使ったレベル上げはちょっとだけ
・金策禁止。道中で得た素材、ゴールドのみで進める
・サポート仲間は自分の能力に近い人を選ぶ
・ストーリーボスは倒せるかどうかのギリギリのラインで挑む
・ダスカは会話のみの参加


今日のBGM。








いったいこの建物は!!




ここはピラミッド。冒険者を強化するブローチやアンクレットを古代の王族から奪い取る場所ですよ。



・・・つまり・・・遺跡荒らし!!



遺跡荒らし?
チッチッチ。トレジャーハンターと呼んで欲しいものですね。

それにしても毎週日曜日になると遺跡荒らもといトレジャーハンターが大挙して押し寄せて来るのですから、ファラオの心労は尽きないですね。


そんなわけで遺跡荒トレジャーハンターの片棒を担ぐヤヨイさんに話しかけるダメジャーさんですが・・・
image044
まさかのレベル不足で相棒を断られるダメジャーさん。


今のレベル50では力不足・・・だと!?




(そういえばレベル60が遺跡荒らしの条件でしたね・・・うっかり)




そのうっかりを解消すべく乗り込んだのは

20160703-1503_332097412
困った時のメタル迷宮。


楽にレベルが上がるのが先人達に申し訳ないぜ、えへえへ!



本当はタコメットやガルゴルで当時のレベリングを体験させたいところですが。
兄上ごときに貴重な時間を使いたくないので仕方なくメタル迷宮を使わせているのです(ひどい)



レベル上げの合間にレベル上限の開放も怠りません。
image045



image046
次々にレベルを開放していきます。



そして・・・
20160703-1717_332118171
目標のレベル60を突破!!



image047
みんな大好きセーケン様(リプレイ報酬的な意味で)の課題もクリア。



これでピラミッドに挑戦できるぞおおお




ネタ的にオイしい展開を期待していますよおおお






こうしてダメジャーさんのピラミッド挑戦が始まった!!
ちなみにダメジャーさんは戦士です。
image048



うおおおお!!第1の霊廟の敵など容易く突破してくれるわ!!




しかし・・・



image049
まさかの開幕ミイラ軍団に敗北!!





し、ショボい・・・!!



ち、違うんだ!!
これには深い理由(ミイラの集中攻撃でサポ僧侶死亡⇒旅芸人がザオラル失敗連発してその勢いのまま全滅)が・・・!!



開幕戦黒星デビューを飾ったダメジャーさん。気を取り直して再挑戦です。
20160703-1809_332125942
フリーズブレードで地味~にダメージを与えます。



そして
20160703-1821_332127646
地味なダメージでファラオデスを撃破!!


うおおおお!!オレに挑むには10年早えんだよ!!



と、威勢のいいことをぬかしてしますが、
image050
討伐タイムは・・・




おそっ


クソがっ!!



そして気になる初回報酬は・・・
aaaa
セルケトのブローチでした。


たまに魔法使いをやるからありがたいブローチだな



(ちぇっ、バステトじゃなかった・・・)








ピラミッドには確定でブローチかアンクが手に入る霊廟がありますので、ついでにそこも回って行きましょう


ということで確定廟もチャレンジ。
20160703-0430_332039853
ダメジャーさんだけだと面倒なので私も同伴です。
こういう繰り返しコンテンツでは私のお手伝いもアリとさせてください。



20160703-1839_332129575
威勢よくフリーズブレードを撃っているダメジャーさんですが、ほとんどの仕事は他のメンバーがやってくれましたw



image052
そしてアンクをゲット!!



セトアンクとは兄上には勿体ない・・・


ふっふっふ、日頃の行いだな!


こうしてピラミッドに挑んだのは実は7月の出来事(記事にするのが超遅くなりました)。



IMG_0735
それから毎週ピラミッドに通って2ヶ月。
これだけのブローチ(一部)を集めました。


これだけブローチが集まったんだ、そろそろ何か装備しようかな!




何を言っているんですか。
ブローチはストーリーで困るまでは装備禁止ですよ。



ふああああああ!!



ということでブローチとアンクは集めますが、ダメジャーさんはブローチ装備禁止で冒険を進めたいと思います。


そんなわけで寄り道をしたせいでメルサンディ村の人々は絶賛待ちぼうけ中!!
彼らのためにダメジャーさんよ、いそげ!!



(おしまい)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!