ooo
前回の・・・・


「「ダメライブ!!」」


レンダーシアにいる勇者姫に会うためにグランドタイタス号に乗り込んだダメジャーさん。

でも船の中に魔物がいるわグランゼドーラにたどり着けないわで散々!

不時着したココラタの浜辺では不気味な住人が一杯!

いったいダメジャーさんはどうなっちゃうの!?



・・・なにこの前回のあらすじ



え、あ、はい。
ラブラ●ブをパクってみました



今日のBGM。



堂々と認めるなし!!







そんなわけでグランゼドーラに向けて出発。
20160703-0305_332034788
強力な魔物と聞いて身構えてたらチーズとかワカメとかが最初に目に映った件。




まあ魔物なので食えたものではありませんが


チーズを食べるチーズって何なんだ・・・


こんなことを言ってますが私はフォンデュ好きです。
かわいい。



トンネルをくぐり
20160703-0307_332035075



遥か昔の?難破船を見上げ
20160703-0308_332034938



谷を抜けると見えてきました。
20160703-0311_332035236
グランゼドーラへの道「三門の関所」が。


思ったより早くグランゼドーラに行けそうだな


(先の展開がわかっているので何も言わない)





ところが三門の関所では問題が。
image037



image038
何と旅の目的である勇者姫アンルシアが、グランゼドーラへの道を封鎖しているという。

グランドタイタス号の乗客たちはここで足止めを食らっているようです。


ホワイ! レンダーシアン ピーポー!!



薄切りダメジャー イズ 落ちついて



そこにさっそうと現れたのは
image039
グランドタイタス号放火未遂犯のクロウズさん。



彼はグランゼドーラへ進むための方法をダメジャーさんに教えます。
image040



しかしその方法は
zzzz
レンダーシアの3つの場所で蝶を集めるという




image041
なんか突拍子もない方法。



蝶と門って関係なくね?



と言いながら結局はクロウズさんの助言に従うしかないんですよね






そんなわけでクロウズの言う3つの場所へ向かうことに。
20160703-0317_332035715
強力な魔物はボケ殺し。



ワルド水源へやってきました。
image043


一番近い村がここから南西に進んだメルサンディか・・・



ふふふ兄上
それよりもオススメの場所がありますよ


な、何だと!!


ということでダメジャーさんを誘導。



すいすいすい。
20160703-0324_332036194



すーだらったった
20160703-0333_332036739






すらすらすらすいすいすいー。







20160703-0338_332037135
!?



・・・・・・え??



ようこそ死と欲望が渦巻く墓所へ・・・
フフフ・・・!


果たしてこの謎のピラミッドの正体は!?




(つづく)




思い切りピラミッドって言うとるやんけ!!





この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!