20160904-0008_342143368
ダークキングに関するあるあるを川柳にしたら面白いかなと思ってちょっと作ってみました。








記念撮影 撮ろうとしたら 誰もいない



苦労してダークキング倒した!

勝利の記念撮影をと思ったらみんな外に出ていた悲しみ!




近すぎて 頭のフキダシ 見えません


エルフプクドワプレイヤーを苦しめる視点問題。

ダークキングが近づくとフキダシが見えなくなっちゃうんですよね。


そしてそういう時に限ってやみのはどう。
かなしい!!






ダクキンの 背後のレーザー 見えません


ダークキングの背後のクリスタルに気づかずにレーザー被弾。

あると思います!
 






せっかくの レボルやいばが かわされる


image001
渾身のレボルスライサーをくらえ!!




うん、よけられるの知ってた!








召喚後 殴るのいいから はよ下がれ



ダークキング4ではほぼ必須スキル。

召喚後は戦士様の誘導に従って速やかに後退しましょう。


殴ったツケはテンペストを囲むように発射されるレーザーの嵐で払わされることになります・・・。

ストップ!脳筋スイッチ!! 





ガジェットを 捨てる勇気も また強さ



ガジェットや災禍中に大量のクリスタルが出現してしまった場合、陣を放棄して下がるのも時には大事なことです。

よほど時間が無い場合は別ですが・・・。


欲張りすぎるとレーザー地帯で倒れることになり、立て直すまでグダグダになりますね・・・。






前衛に しずくを使われたら 後衛は負けかなと思っている(猛烈に字余り) 




基本的に蘇生は僧侶以外が行い、回復は僧侶のお仕事。

よほど崩れていなければ前衛は攻撃に専念して頂きたいところ。
よく時間切れを起こす前衛の方はしずく葉っぱを使いすぎてはいませんか?

回復しないのは後衛が悪い!と割り切って攻撃する方が案外上手くいくかもしれません。
(個人の感想です)







ちょっと待て そこのレーザー 当たってない


このレーザーは当たってないから避けなくても大丈夫だろう。
 


と思ったら見事に狙い撃たれているかなしみ!
 
ズキューン!





死の間際 くっきり見える えっくす線




レーザーに当たって死ぬとわかる時に限ってレーザーの線がクッキリ見えることが多いですよねw






いちばんの 安らぎ時が テンペスト




ダークテンペストはダークキング最強の攻撃にして最大のボーナスターン!
竜巻の中央にいれば無傷でやり過ごせるので、回復や聖女、バフの更新などのチャンスになります。

最強討伐はテンペストのターンをどれだけ作れるかに掛かっている!?

ダークシャウトだけは注意!
ショック受け中のキングプレスやテンペストが全滅パターンになりますw
 







とこんな感じで川柳を作ってみました。

が、川柳というか標語だねこれw



需要しだいだけど、サラリーマン川柳のように川柳の応募を呼びかけてコンテストにするのも面白いかもしれませんね。


最後に私の心の叫びを句に込めて。
aass

天敵は レーザーよりも N○T

~詠み人知らず~



(おしまい)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!