洞くつを駆け抜ける少女。
顔が見切れているとどんな顔の子なんだろうってワクワクしますよね。






まあ現実はこういうガスマスク姿なんですけどね。


ということでこんにちは。

今回は足繁く私のブログを覗いて下さる数十人の方々への言い訳になりますw





開設から週4、5回ペースで更新してきたウチのブログですが、じんわりと更新ペースが落ちています。

8月は2日に1回ペースだったのかな。

こんなにスローペース更新になったのはネタが無いからではないし、ブログに飽きたからでもございません。


こういう状況に陥った原因はズヴァリ、ブログを書く時間が無いからなのです!





まずリアル事情の言い訳ですが、今年に入ってから勤務地が変わってしまいまして、通勤時間が1時間以上伸びてしまいましたw


私はたぶんブログ書きの中でもかなりの遅筆だと自負しております。
普段の更新は1時間以上かかることはザラ。ザラザラアスラン・ザラです。


なので今までブログを書いていた時間が丸々通勤時間に置き変わってしまいましたのですよ。



最初のうちは早起きしてブログを書いたり電車の中でスマホでチマチマ書いたりで何とかしてきましたが、今になって処理が追いつかなくなってしまいました。


ちなみにこの文章もスマホで書いていますが、誤入力が多かったり欲しい変換が出てこなかったりで結構イライラします(º言º)

パソコンの方が断然執筆は早いですね。






もう一つの言い訳はドラクエ以外に時間を割いているからですね。

これはドラクエに飽きたとかそういうことじゃなくて、ドラクエ以外にも色々なことに手を伸ばして行きたいってことですね。


最近は気になる映画作品が多くて毎月楽しみです。



どっちも面白かった!

今度は聲の形を観に行こうかなと思ってます。漫画原作が面白かったし。



他ゲームの方もちびちび進行しています。

実は密かにドラクエヒーローズ2を買っていたのですが、ゼシカが仲間になるかならないかの所で止まっているのでこれを何とかしたいと思ってますw



でも今は何よりも

ベルセリア。


買って一週間くらい放置していたのですが最近になってようやく開始しましたw


ごく一部で放送されているアニメ放送と合わせてしばらくはテイルズに少し浸かろうと思います。


ドラクエもしずくを使おうとしたら「アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!」って怒るボスが出てきていいんじゃないかな(まがお)


あとはスターオーシャン5もいつかやっておきたいな・・・。
あーでもサガの新作も出てくるしあーあーあーあー。






とつらつら言い訳を書いてみましたが、ブログを書く時間が無い一番の原因はやっぱりこいつです。


ダークキング!

特に最強の日の篭り具合は重症ですねw

私個人は何度か打ち消しには成功しましたがまだまだ自分のプレイに満足していませんし、何よりも一緒に打ち消しを達成したいフレがいるからというのが一番の思いです。


とはいえ、流石に最難度コンテンツなので準備に装備もしずくも葉っぱもかかるわけで、いつもより金策なんかを頑張らないといけません。


私はあまり金策はやらないタイプ。
キラキラマラソンや日替り討伐などテレビを付けながら遊べる手軽なやつしかやってきませんでした。

が、今回ばかりはそんなこと言ってられないほどお金の減りが激しくなりましたw

そんなわけで仕方なくスマホツールでいっぱつ仕上げをするレベル位には職人に手を出すように(今までやってなかったのか!というツッコミ)。

あとは倉庫キャラの方で低予算でできる職人も少し始めてみたりなどなど。
釣竿とかね。

いつものプレイ時間に加えてダークキングで遊ぶ時間、遊ぶための資金を作る時間が加わったことで、ブログに回す時間が無くなっていたわけです。





はい、ブログの更新が鈍っている理由を長々と書きましたがつまるところはただひとつ。

ダークキングが悪い!!

ということでしたw

ダークキングはこういう地味~な金策から装備、宝珠集めを含めて一つのコンテンツだなあと今更ながら思います。

ダークキングに関してはプレイヤーによって色々な感想があると思いますが、私的にはゲームのモチベーションに繋がっていますね。
強いボスがいるから倒したくなるし、金策も頑張れる!


と、ダークキング熱の裏でブログのネタ作りも一応進めていますw

近いうちにダメジャーさんネタを披露したいなあと思ってますので、十数人のダメジャーさんファンの方は首をなが~くしてご期待ください・・・。



おまけのサービスショット!

なおシリコン入り。



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!