20160615-2255_329368609
週刊化の目標はどこへやら。
3週間ぶりのダメジャーさん記事です。

おそらくこの記事が訪問者数50万人突破記念になりそうですね。
こんな誰得なブログにたくさんの人が遊びに来てくれてありがたやありがたや。

これからものんびり更新を続けて参りますのでよろしくお願いします。

ダメジャーさん育成方針
・メタル系コインを使ったレベル上げ禁止
・金策禁止。道中で得た素材、ゴールドのみで進める
・サポート仲間は自分の能力に近い人を選ぶ
・ストーリーボスは倒せるかどうかのギリギリのラインで挑む
・ダスカは会話のみの参加

※ストーリーのネタバレがあります。






前回までのお話で破邪術を継承することに成功したダメジャーさん。

破邪舟に乗っていよいよ冥王の居城「冥王の心臓」へ乗り込みます!



更生したハリセンボンことフルッカとランドン山脈で待ち合わせ。
image000


フルッカが先祖譲りの破邪術を発動させる!
image001



エルジュが後世に遺した破邪舟が現代に・・・!


と思ったら。
image002


あ、アヒルボート・・・だと?

※スワンボートです


どうやら破邪舟は術者の好みでアレンジできるみたい。
image003
フルッカはお気に入りのようです。


モダン・・・だとお?!


突然の今日のBGM。




妙なところに食いつきますね兄上・・・



スワンボートに乗せられて冥王の心臓へ。
image004

image005

image006
途中で全日〇のロゴマークみたいな形に変わって冥王の心臓へひとっ飛ビュン!


思いのほか高性能だった!


到着!
20160611-1720_328647572
おどろおどろしい雰囲気を台無しにするスワンボート。


到着すると冥王様からのありがたいお言葉を賜わります。
image007

image008
歓迎するなら従者を寄越して玉座まで案内してくれればいいのに。



冥王の心臓は死者の魂が集う場所。
image009
なんと思いがけない人物と再会します!



きれいなダメジャーさん!!


オレがきたないみたいに言うな!


きれいなダメジャーさんは冥王の心臓のヒミツを語ってくれます。
image010

image011


つまり冥王イズ引きこもり



しかも目覚めたてホヤホヤ


と言いたい放題言っていますが、一応全プレイヤーのカタキなのでもうちょっと尊厳を持って接するべきだと思います←





冥王の心臓を進むよ進むダメジャーさん。
20160611-1724_328648350


内部はレイダメテスの500年後の姿。
20160611-1728_328648896

20160611-1727_328648836


ところどころ破損と魔障で汚染された箇所が目立ちます。

20160611-1732_328649554

20160611-1733_328649845
冥王の玉座の前に到着!


いよいよ決戦の時だぜ!



兄上は準備万端なのですか?


フッ、今回も磐石の布陣よ!


どおおおん!
image012



あーこれは完全にナメてかかってますね(呆れ)





冥王ネルゲルと対峙!
image013


冥王はダメジャーさんを拘束します。
image014


くっ、離せ!!



縛りプレイ!なんてメニアーックな!!


ちょっと誤解招く言い方やめて!


ダメジャーさんピンチ!
image015
縛られて冥王にナニされてしまうのか


だがそこに救世主が現れる!
image016
きれいなダメジャーさん!



きれいなダメジャーさんは自分の魂と引き換えにきたないダメジャーさんを救います。
image017

image018
ネルゲル打倒を託してきれいなダメジャーさんは天に昇りました。



もう1人のオレのためにも・・・これは絶対に負けられねえな!


いよいよ冥王との戦いです。
image020


うおおお!オレの最高の呪文をくれてやるぞ!!


気合十分なダメジャーさんから放たれる渾身の呪文!
image021
メラミ。

90前後のダメージ!!




わかっていたことだけど弱い!!


メラミを連射してちびちびと冥王の体力を削るダメジャーさん。

ですがさすがにバージョン1のラスボスだけあって冥王は強かった。
中途半端なレベルで立ち向かえる相手ではありませんでした。


image022
あっさり全滅。



兄上の顔が地面にめり込んでます・・・


ちくしょう次こそは!



教会戻りした後、性懲りもなく突撃するダメジャーさん。
image023
ちょっと構成を変えてきました。


オレ僧侶とごろうまる(ホイミン)で守りながら戦う作戦だぜ!


そんな冥王戦第2ラウンド。
image024
聖女と天使を駆使してゾンビプレイを繰り返します。


冥王の攻撃は単体攻撃ばかり!
こうやって守りながら戦えば全滅はありえない!!



なかなかいい作戦ですね・・・ここまでは



そうここまでは。



そうこいつらが。
image025
ベリアルとアークデーモン軍団が現れるまでは。


ちょっ・・・!手下呼ぶとか!聞いてないし!!


ダメジャーさんの聖女大作戦は複数の敵に弱い!
image027
瞬く間にボコボコにされます!



あああああああああああああああ




image028
そして全滅へ。




さすがにラスボスですからね。簡単に勝たれては沽券にかかわります


クッ!!



こうして初めての冥王との戦いは惨敗!

果たしてダメジャーさんはどのような行動に出るのか?!


続きは次回!!

驚きの展開に!なるかもしれませんw


(つづく)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!