20160709-1745_332967146
レグナード顔面が焼かれて熱そう!
という写真からこんにちは。

お待たせしました!
いよいよレグナードフォトコンテスト略してれぐふぉと!の結果発表です!!







今回の投票者数は101。有効投票数は160票でした。

投票して頂いた皆様ありがとうございました!!



今までのコンテストと比べると票が少ないのは、いちいちアンケートページを開かないといけない面倒くささが原因かなとw

またレグナードという「人を選ぶコンテンツ」が題材だったのも原因かも。

そういうマニアックなコンテストだと思っていたのでしょうがない!



それではトップ5の発表をしちゃいましょう!!





第5位



5位は2作品ありました!

1作品はこれ。

☆はげおた発動☆

WP7d5vAr

これから発射するぞ!という迫力が伝わってきた作品。
被写体を中央にしっかり捉えていてナイスショットでした!

私もはげおたの写真は色々撮って来ましたが、発射寸前の写真を撮るという発想はありませんでした。

投稿者のアイデアが素晴らしかったですね。




もう1作品はこれ。

決死の一撃

imag9e004

ウイングダイブ中にメラガイアーをぶつけるという無謀な作品w

しかしよく考えてみるとウイングダイブで死んでしまったら撮影に失敗してしまうはず。

そう。本来ならば撮影不可能なシチュエーションなのです。

ですがこの写真はある方法を使ってそれを実現しています。

それは・・・かぜぞく以下略!
ということで技術賞という部門があったら是非とも表彰したい作品でした。








第4位




第4位はこちら。

やっぱり貴方がナンバーワン!

imag9e015

実は「1」が表示される作品は他にも何人かの方に頂いていましたが、この作品が1番1が目立つ作品でしたw

投稿された方も「1」が目立つ写真を撮るために何度も撮影したとか。

アピール文も作品のテーマに相応しい勢いがありましたね!





さていよいよトップ3!!



第3位




第3位はこれ!


味皇レグナード

imag9e006


昔流行っていた料理アニメのパク…オマージュですね!

前回の擬人化ドレアをご覧になった方はお気づきだと思いますが、その時のラーメンの人の作品ですw


頂いた作品は実は4コママンガだったのですが、それだとレグフォトでは無くて、ギャグマンガ大賞になってしまうので掲載は見送りました。


ですがコンテストが終わった後なら別に構いはしないでしょう。

ラーメンの人の渾身の作品をご賞味下さい!
imag9e003

imag9e002

imag9e001

imag9e000

多分4コマ掲載だったら圧勝してたんじゃないかしら汗







第2位




第2位はこれ!


常闇の竜の便せん!

imag9e013

これはもうアイデアの勝利ですね。

迫力のあるレグナードのドアップとカメラ目線。

それを何に使うかというと、なんと便せん!
この発想力は凄かった!!

ちゃんと文字が入るようにレグナードの顔が端っこになっているのもナイスな心配りですね。

これを見たらレグナードの便せん作りたくなって来ましたよおおおお。






そしてついに1位の作品を発表!




第1位



それはこちら!


さようならレグナード

ZuLVWMYd

レグナードへの今までの感謝を込めたこの作品が1位に輝きました!

レグナードのアップで迫力のある作品が多い中、あえて引き際のアングルそして哀愁漂う背中にフォーカスを当てた意外性が勝因でしょう!

この写真はウイングダイブの上昇中のシーンですが、これを撮るにはレグナードの背後に回り込んで撮影する必要があります。

普通に戦っていたらお目にかかれないショットですね。
アイデア的にも技術的にも納得の1位でした!







トップテン+αとその票数はご覧のとおりでした。

クリップボード01

発表した6作品を含めて上位に選ばれた方々おめでとうございました!

6作品の作者様には私の方から賞金またはうしのふんwを郵送させて頂きます。
ポストの中を開けてお待ちくださいませ( ̄∀ ̄)


さて総括。

コンテスト開催当初はレグナードに対する関心がどれほどあったか未知数でしたし、撮影の難易度の高さもありました。

どれだけの方に参加して頂けるか不安な面もありましたが、こうして無事に作品が出揃いコンテストの開催に漕ぎ着けることができてホッとしておりますw

しかも送られてきたのは魅力的な写真ばかり!
レグナード写真にはまだまだ奥深さがあるんだなと強く感じました。
私的には非常~に意義深いコンテストでした。

ダークキング登場で今後はレグナードは廃れていくのかなと思っていましたが、レグナライトが引き続き交換アイテムとして活躍出来ることがわかりましたし、まだまだレグナードとの戯れは続きそうです。

私も今回の作品達に負けない1枚のためにレグ通いを頑張って行きたいです!



ちなみにですが。
今回のコンテスト作品の中にこっそり私も混じっていましたw



これがそうでした。
fdfdfa
ちょろっとサポ3で撮りに行った写真の中からチョイスした1枚w

トップ5にきちゃったらどうしようなんて事を考えていましたが、杞憂に終わって正直ホッとしております。



ちなみに最初は↓の写真にしようと思いましたが
20160704-0240_332222133
インパクトが強すぎて優勝しちゃったどうしよう!と思ったので自重しました(うそです





というわけでれぐふぉと!の結果発表でした。


すると次回は今話題のあのプルプルなヤツのコンテストはあるのか!?って話ですね。
20160708-0027_332745302

今は特に開催を考えていませんが、いずれやりたいと思っています。

いつかのためにレッツダークキングフォト!




(まだ撮影する余裕がありませんな感じでおしまい)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!