20160614-0056_329102929
今日は雑記です。こんにちは。

日頃ゲーム内で撮った写真をアップして記事を書いていますが、その写真の陰には大量のボツ写真が埋まっているんだよというお話です。


※今回は邪神の宮殿のネタバレがあります。クワガタ、アシュラマンという単語でピンとこない方は閲覧を控えて下さい!







私の普段の記事だと
imag9f000
こーゆーのや




imag9f005
こーゆーのなど、

上手くいった写真をピックアップしています。



ですが思い出アルバムに残っているのは失敗写真の方が遥かに多いのです・・・。
imag9f003
被写体が左寄せになっちゃったり



imag9f001
距離が遠かったり、



imag9f004
何やっているのかよくわからなかったり。

特技を選択~敵にダメージまでの間にカメラ起動、アングルをセット、シャッターを切るの動作をこなさないといけないため大変な作業ではあります。
(Wiiだとキツいと思います…)


保存を中止した写真も含めると、写真の採用率は全体の1割くらいじゃないでしょうか。


ベストショットを撮るにはとにかく撮りまくるしかない・・・!





そんな話を踏まえて。


昨晩、チームで邪神の募集があったので乗ってみました。
imag9f007
オートマだと普段は僧侶をやることが多いのですが、チム同士ならある程度のお遊びも許されるということでバトマスを志願。

あわよくば格好良くクワガタを切り裂く写真を…!とヨコシマな気持ちがありました、ええ。



準備をして戦闘開始。
imag9f010
写真の真ん中に今回の邪神のお題である「クワガタおじさん」がいるのですがよく見えませんw



こちらはクワガタおじさんのしもべの絵画。
imag9f009
やっぱり何をやっているのかよくわかりません。



思い出アルバムを見てみると、こんな感じでもわっとした写真ばかりが連なりますw
aaa
(同じ写真が混ざっててすみません)


私がバトマス慣れしていないこともありますが、とにかく満足のいく1枚が撮れない・・・。



ちょっとロボットダンス(?)を見て一息。
imag9f023
正式名称はまだ知らない私です。



邪神は続きますがなかなか満足した一枚が出ない。
bbb



そうこうしているうちに1、2獄をクリアしてこの日の邪神は終了。
imag9f028
一同で勝利のサボテンダーポーズ!


ベルトの中身も含めてちょっと不完全燃焼な邪神でした。



この日はさらにレグナード(Ⅲ)に誘われたので行ってみることに。


ダブルバトマスというお遊び構成で!
imag9f029
↑ウイングダイブでお留守の瞬間を狙って攻撃するバトマス軍団。

ちなみに私はレグバトデビューでしたw



ここでも写真撮影は悪戦苦闘。
aaa
(またしても同じ写真が混ざっててすみません)


戦うのに手一杯でカメラを起動する余裕があまりありませんでした。
(それが普通なんですが…)


勝つには勝ったけど、写真的には不満ですねw





そんなこんなでこの日撮れた写真の中で普段の記事に使えるレベルだなと思った写真はこちら。
imag9f015


imag9f033



imag9f037



imag9f035


これだけ。


少な!!


いやはや戦闘写真は難しいです・・・。



ということで以上、そんなボツ写真の屍を乗り越えて普段の記事があるというお話でした。

※写真撮影は理解あるPTの時だけしかやっていませんので悪しからずw



(おしまい)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!