image021

最近は落ち担当と呼ばれております。
こんにちは。

今日は回線落ちに悩まされたお話です。





私のネット環境は光回線&有線接続のため、本来なら回線落ちとは無縁のはずなのですがココ最近は絶不調。

ゴールデンウィークが明けてから常々調子の悪さを感じていましたが、ここ数日の落ち方は酷いものでした。


預り所でアイテムをごちゃごちゃしている最中に
imag9f001



すとーん。
image021






パーティでエセ関西弁で喋っている最中に
imag9f005




すぱーん。
image021




そして極めつけはこれ。
imag9f002
前フリがあったうえで




imag9f000
レグに戦いを挑み
(なんでヤリを振り回しているんでしょう私)




お約束通り落ちる。
image021
コントか。




お陰様で
imag9f004
回線を切り裂く者の称号を頂きました!!
(´-` )ウレシイナー







悲しみのあまり、ある日の落ち動画をTwitterにあげることもありました。





もちろんこの間、何もしていなかった訳ではありません。


流石に何とかしないといけないと思い、できる限りの手は打ちました。

「ネット 回線落ち 対策」で検索して、ヒットしたサイトに書いてあることを見様見真似w




インターネットオプションの余計なチェックをスパスパ外したり
無題



ルーターの設定をゴニョゴニョ弄ったり。
クリップボード01



画像以外にもウィルス対策ソフトやファイアウォールをオフにしてみたりなど色々試してみましたが



ちーん。
image021
沈黙!沈黙!!


結局どの対策も空振り。


考えてみるとパソコンだけじゃなくてWiiU版でも回線落ちするので、パソコンは無罪だということがわかりましたw






こうなれば最後の手段投入です。




imag9f007
リアルマネーパワーでルーターを買い替え!!

先月の旅行の出費が響いているのにまたお金が……。



もしルーター入れ替えで回線落ちが治らない場合、ただのお金の無駄遣い……もとい光回線が根本の原因となるわけで、モデムの入れ替え、光ケーブルの張り替え、プロバイダーの見直し、はたまた住んでいるマンションの引っ越し(笑)まで考えないといけなくなります。


まずいまずい!!


そんなドキがムネムネする気持ちを抱えてルーターを入れ替えてログイン!!


お願いだから↓は 出ないで!
image021
ほんとに祈る心境でしたw





すると…
20160608-0144_328087024
身体が軽い……!



20160607-2236_328040058
こんな気持ちで戦うのは初めて!!


セリフが死亡フラグですがw、ホントに久しぶりにスイスイ動くドラクエを楽しめました。



どうやらルーターの老朽化が回線落ちの原因だったようです。


引っ越しするハメにならなくてよかった







そんなわけで回線落ちのトラブルは多分これで解決!!

今まで回線落ちでご迷惑をおかけした方々に少しずつお返しが出来ればいいなと思います。



あと残った問題は……
imag9f006
ナドラダイトが出ない問題だけだね!!



(回線落ちとは関係ないオチでおしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!