image
豚のしょうが焼き食べたーい!!

ということでこんにちは。


今日はドラクエ30周年ということでそのお祝いをしたお話です。
寝坊諸事情によりスマホでサクサク書きますよおお!





27日の零時近いころ。
image
カミハルムイ城に続々と集まってくるルームとチームの面々。

急な呼び掛けだったのに来てくれてありガタラありガタラ。


image
零時になって花火でワッショイ!!



image
たーまやー!


と、皆で30周年をお祝いしました。



それにしてもまさか一つのゲームシリーズとこんなに長いお付き合いになるとは、って感じですね。

私の初ドラクエはファミコンの3。
全然小さい頃だったので、兄弟や友人のプレイを見てそれを真似るようにやっていたって感じでしたけどねw

冒険の書が消えた時の音楽には未だに恐怖を感じます(-_-;)

そこからのシリーズはおおむねリアルタイムでやって来たのかな(ソフトが高かったので中古屋で安くなるまで待った時代もありましたがw)。

4ではクリフトのザラキに悩まされ、5ではフローラを選んで外道扱いされ、6ではムドーが強すぎて困って、7ではNPCの外道さに憤慨w。
8では満足行くスキル振りになるように何度かやり直しプレイし、9はクリア後の果てしないレベル上げと宝箱の開封作業に途中で飽きたり(コラ)。

そして10に至ります。

同じゲームにこれだけ長い期間ハマったのは初めてだし、今後こんなことは無いでしょうね。






さて、そんなセンチメンタルな気持ちになりながらお祭りを楽しんで・・・



そして よが あけた!!
image
何故かラインダンスをする一同。


朝になってもそれぞれ好き勝手に楽しんでいましたね。


突然さかなを焼きだしたり
image



ガロードレアで記念撮影したりw
image






陽が登って来た頃に全員で集合写真を撮りました。
image

次回の集合写真は8月のアストルティア4周年かなw

これからも引き続き色んな楽しいことを大いに楽しみたいですね。


イカに関わってしまったお気の毒な皆様、これからもよろりんぱ!!
(また人のネタをパクる・・・)






ここからはおまけ。

バージョン3.3から追加された新しぐさ。
image

ラインダンス!

これで新しいNPC弄りができそうだと思った私。



30周年のお祝いをした後にちょうどセラフィが出たので会いに行きました。
image




ラインダンスを添えて。
image



(そろそろあちこちから本気で怒られそうだと思いながらおしまい)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!