image018
二つの目に睨まれている写真に見えませんか?。
こんにちは。

前回も日記を書きましたが、なんか土日に色々ありすぎたのでまた日記を書かせて頂きます。
連続になってすいませんw


今日のBGM。






いつもの日記だとトピックごとに区切って書いていきますが、今回はあえて区切らずに時系列通りに書いてみます。


まず土曜日の夜はフレと一緒にアクセ狩り。
image000
聖印のゆびわのためにツンドラキーと遊んできました。
私だけカメラ目線!

アクセを手に入れるたびに
「わいわい」「がやがや」と
白チャットを打って淡々と喜びあうのが面白かったw

30分で9個ゆびわを手に入れましたが、全部リーネによっておしゃかしゃまにされました・・・。



その後は楽しみにしていたイベント。
テイルズ集会へ。
image003
今回で3回目になる集会ですが、だんだん人が多くなってきました・・・w

この日はファンタジア~シンフォニアまでの作品を中心にコスプレと思い出話を語る回でした。


私は以前作ったコスプレで参加。
image006
テイルズオブジアビスより親善大使版ルーク(中央)とジェイド(中央右)。



image010
こちらはテイルズオブシンフォニアからジーニアスとリフィル先生(左端のエルフ2人)。



image011
テイルズオブシンフォニアの続編ラタトスクの騎士のエミルとマルタ。


ダメジャーさんが人間バージョンになっている所が前回との違いですw

ただ使い古しばかりだと芸がないので、新作も作ってきました。



それがこれ。
image005
テイルズオブデスティニーのリリス!



image004
ソーディアンチームと一緒にサンダーソードしてきましたw


そんなこんなで20時半から始まった集会もあっという間に23時過ぎに。
image012
みなさんの考えに考えられたコスプレを見れてとても楽しかったです!



イベントの後は日課追い込まれ勢に。
image015
フレにお招きされてレグナードに行って、


試練を2セット消化した後(冒頭の写真)、



image019
邪神の1~3獄へ駆け込み。


3獄は正直行く気は無かったのですが、食わず嫌いは良くないと思い1飯だけ挑戦。

が、ドレアムを赤まで追いつめるのが精一杯。

やっぱり息の合った仲間と一緒じゃないときつそうでしたね・・・。


ここまでが土曜日の内容でした。





日曜日はお昼にイン。

まずはレンダーシアの討伐依頼をサクッと終わらせてやり残していた魔塔を消化。
image022
ご覧の通りソロ魔塔w

ザコは全部無視して、倒さないと先へ進めない敵にだけ淡々とギガスラッシュとギガブレイクを打ち込んでいく作業。

作業と言いきってしまったw


image023
ヒッポルコもギガスラギガブレイクタゲ逃げで無事クリア。


その後レグナードにお招きされて
image024
ここで一旦ログアウト。

ちょいとばかり好きなアーティストのおライブへ行ってまいりました。


・・・・・・・・・・・・・・


そして再びインしたのは23時ごろ。

この日もテイルズ集会があったのですが来た頃にはお開きムード。
image025



イベントに遅刻するのは確定していたので、せめて終盤のエクシリアを語る時間に間に合えばと・・・
image027
ミラのコスプレを仕込んでいたのですが、残念ながらさほど披露する時間もなくタイムアップ。

イベントに参加できなかった分は主催者様の素晴らしいレポートを期待することにします(ハードルを上げる)。



ということでテイルズ集会に顔を出した後は自分の所属するイカルームのイベントに参加。
image028
題して「イカひげ危機一髪」らしい。

画像だと何のこっちゃですが、企画者から送られてくる写真を手がかりに主催者が隠れているタルを見つけた人が勝ちというルール。

このゲームの面白いところは、主催者以外にもタルに隠れている人がいるところ。

お名前隠れん帽で名前が見えない状態で遊ぶので、いいね!するまでは誰が隠れているかわからないのがスリリングでしたね。

私も見事にダミーに騙されて「バカめ!」呼ばわりされましたw


image029
まさかの延長戦もありましたが、久し振りのルームイベント楽しかったです。

企画の皆さんお疲れ様でした!

やっぱりたまにはルームイベントやらないとね。




長い一日はこれにておしまい・・・と思ったらまだあった。
image033
締めのレグナード周回。

この日は砂がザクザク取れてヤッホーでした。

通算10勝中砂が6個。

眠気のとの戦いでしたが周回した甲斐はありました!





以上、土日の出来事でした!!

こうして記事にまとめると充実のプレイ時間だったと実感しますね。

毎日これくらい充実・・・は贅沢ですが、「今日は楽しかった」と思えるよう遊んでいきたいなと思った休日でした。



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!