20160108-2321_301287139
大人の鼻血はストレスや偏った食生活、不規則な生活などで起こりやすいそうなので気をつけましょう!

頻発する場合は病気の可能性があるらしいので要注意です。

ということでこんにちは。


トップの鼻血画像は昔の記事の一枚ですが、今回はこの鼻血のテクニックを使って遊んでみました!

今日のBGM。







まずは鼻血のタネ明かし。



鼻血のタネはこいつでした。
image000
お名前忘れん帽!!




帽子を被ってターゲットに接近して・・・
image006



うまく帽子の矢印がターゲットの鼻の位置に重なるようにすれば出来上がり!
image007
この写真はちょっと雑ですけどね。







この画像で難しいのはターゲットの身長に合わせて鼻血の位置を調節することですね。
image008



身長が低いキャラだと・・・
image009
普通にやったらうまくいきません。



ですが。。。。!!!
image010
こちらがしゃがめばこの通り!

うまく鼻血ブーにしてやりました。




逆に身長が高すぎる人は・・・
image011



ジャンプで調整します。
image012
せーのでぽっぴんじゃんぷ!!



繰り返して行けば
image013
鼻血というか吐血シーンができあがり!







今回最後のターゲットはこの子。
image002
サンビタリアちゃん。



この子は飛んでいる上にちっちゃいので調整が難しい。
image003
むーーーーーん。



しゃがんでもうまく調整できない・・・。
image004
お尻の位置になっちゃった。



こういうときはしぐさで調整します。
image001
ハイタッチ!!だとちょっと打点が高すぎでした。



色々試行錯誤して・・・・



image005
できた!!

おねだりのしぐさで鼻血にすることができました!!
ばんざーい!!





ということで今回は隠れん帽を販売しているレンドア南の住人をターゲットにしてみました。
ですがこれは序の口。

鼻血ネタはなんと次回も続きます。



(つづく)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!