20160322-0128_315555188
圧倒的大天使・・・!

見よこの神々しい姿・・・!



って何ですかこの見出しは・・・


久しぶりの登場なので盛ってみた!


ということで久々にダメジャーさんの登場です。


ダメジャーさん育成方針
・メタル系コインを使ったレベル上げ禁止
・金策禁止。道中で得た素材、ゴールドのみで進める
・サポート仲間は自分の能力に近い人を選ぶ
・ストーリーボスは倒せるかどうかのギリギリのラインで挑む
・ダスカは会話のみの参加

※ストーリーのネタバレがあります。






今回はメギストリスの冒険をお届け。

本来だとガートラントに挑むのが筋なんですが、移動がラクな方を選んでみましたw



まずは町で聞き込み。
image000

今の王様プーポッパン王が病でピンチ!
だけど跡取りのラグアス王子は引きこもり。

って感じらしいです。


引きこもりとはいっても・・・
日本引きこもり協会だったりニート探偵だったりする可能性も微粒子レベルで存在する・・・!



ほんと微粒子レベルすぎる予想にびっくりですよ



お城でも聞き込み。
image003


剣術の達人・・・!
バグド王のように立派なボデーの持ち主なのか!


とワクワクなダメジャーさんを玉座で待ちうけていたのは!
image005
げっそりしたプクリポ。略してゲソリポ。


このやつれ方・・・り、りっきー!



不具合じゃねーよ!と言いたいところですが、どう見ても不具合ですプーポッパン王。



どうでもいい話ですが似たような単語にプーパッポンというのがあるみたい。
プーパッポンカリー (ปูผัดผงกะหรี่, Poo Pad Pong Curry) とは、タイで食べられている蟹を使ったシーフードを用いたカレー料理である。食材としては、蟹、カレー、ライスの他には、ココナッツミルク、卵、トウガラシなどが用いられ、ぶつ切りにした蟹をカレーソースで炒めた後に、溶き卵で卵とじにする。主にシーフードレストランで食べられる。
(Wikipedia引用)
はい、知りませんでした私。


王はプクランド大陸を救うために、王家の儀式を行おうとしています。



それを諌めるためにやって来たのは
image004
イケリポのフォステイル様。

蔵馬だな・・・



さすがに幽○白書は時代が古いですよ・・・



予知嫌いのプーポッパン王は激怒。
dsad
フォステイルを追い返します。


そりゃ運命が予知の一言で片付けられたら怒るだろ…



兄上にしてはまっとうな意見!



フォス様が退場。残されたダメジャーさんに対して、プーポッパン王はキラキラ風車塔の魔物退治を依頼します。



快諾すると珍しい顔。
image010


なんか見覚えのある顔だな・・・

76d7dc26541a7345cf870f76bfb7d1ff




似てるのはタレ目だけじゃないですか・・・



そんなわけで集められた精鋭たち+家臣イッドの手下と一緒にレッツ魔物討伐☆
image011







戦いを前にして討伐隊の間ではプーポッパン王とラグアス王子について議論が交わされます。
image013


しかしオーガキャラは脳筋ばかりだな・・・。



いえいえ。オーガでも知的でクールな美人さんはいらっしゃいますよ(年齢はゴニョゴニョ)


美人!それは是非拝見したいものだな!


ダメジャーさんがあの方に会うのは何年後でしょうね・・・。



さて魔物がいるという儀式の間にやってきました。
image015
が、もぬけの空。



そのとき!!
image016
イッドの手下たちが本性を現しましたよおおおお!!


討伐隊はダメジャーさんを残して全滅。
image018

プクリポだけ生々しい描写でやられた!!



実はプクリポのストーリーが一番描写がエグいんですよね・・・



討伐隊のカタキを討つべく戦闘開始!
image020
だがアッサリ全滅!


バカな!圧倒的僧侶力のこのオレが!!



ああ、無理矢理ドレスアップクエストをやらせるために僧侶だけやたらレベルを上げさせていましたね私





ですが眠ってしまってはただの無能ですよ



クッ!!




気を取り直して再戦。
今度は僧侶2人で盤石の布陣!
image022


この回復力で!天使力で!
これで負けたら・・・バカだぜーーーっ!!

ダ○の大冒険のフレイ○ードばりの負けフラグ臭ムンムンで挑むダメジャーさん。


すると案の定。
image024
3回連続でザオラルを失敗する無能ぶりを露呈。




布陣は良くても本人がポンコツではねえ


ちくしょおおおお!




それでも戦い続けるダメジャーさん。
仲間の呪文が地味~に敵の体力を奪う。
image026
壁で時間を稼ぐダメジャーさん。
しれっと聖水投げも欠かせません。

勝利!この二文字のためなら!


一本100Gで買った聖水を惜しまず投入。バージョン1時代はもっと高かったけどね!


その執念が実り!
10分近い激闘を経て何とか勝利!!
image027


このオレをここまで苦しめるとは・・・



さすがに苦戦するかなと思っていましたが何とかなるもんですね



しかし戦いには勝ったもののイッドの謀略は成功してしまった。

このことを王に伝えなければ!!


・・・というところで今回はここまで。

次回は今週中にお届けしたいです!



(つづく)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!