20160319-2317_315031971
昨日はレインボードレア集会を開催しました!
お越し頂いた方々ありがとうございました!

では早速レポートの方をサクサクと。
コンテスト参加者のラインナップはこちらをご参照ください!


今日のBGM。

(大丈夫だょ?!)







会場10分前。
20160319-2151_314995180
早くも参加者が集まってきました。




開始時間にはたくさんの人が!
20160319-2204_314999361
と思ったけどこの写真を撮った時点ではまだ全員は集まってませんねw




イベント開始から15分後にはこれだけのレインボーな人が集まってくれました!
20160319-2216_315004949




それではいよいよレインボードレアのお披露目です!



これがだんだん・・・
image000



レインボーに・・・
image002



染まっていく!
image003



こんなにレインボーな人達が集まるとは!
20160319-2220_315006478



見学者の方が少ない・・・!
20160319-2221_315006783
なんかレインボーな人がそっちにもいらっしゃるような。。。
(画像左端)







さてレインボードレアのお披露目が終わったところで選挙の順位発表です!

今回の選挙では100人以上の方に投票していただき、総投票数は300を超えました!

今回は新しい形式でアンケートを採りましたが、機種や環境の問題でアンケートページが見れなかった方もいらっしゃったので、次回以降はその辺も考慮したいなと思います。。。

これだけの票数の中から1位を勝ち取ったのは果たしてどんなドレアなのか・・・。



では5位から発表!
5位は2人いらっしゃいました!


1人目!
20160319-2230_315011484
作品名「しまだ かげき」

ポイントは横縞!!そして女子力!!
だそうですww

無課金ボーナスは付きませんが横縞にこだわるポリシーを貫きました!




もう1人の5位!!
20160319-2311_315029409(1)
作品名「COLORFUL POP」!!


ポイントは前はカラフル!!
後ろは統一感のあるグラデーション!
20160319-2311_315029790(1)
1つの作品で2つのテイスト。

絵葉書だとこれを表現きれなかったのが悔やまれますね。

ハンデを背負っての?5位入賞お見事でした!




続いて第4位!!
20160319-2236_315013814
作品名「エキゾチックな戦女神」!!


絵葉書だと細かいカラーが見えませんでしたが、実物を見ると色を散りばめられた感じが伝わってきます。

ポイントは「実はそんなにお金がかかってないところ」!
安めの装備とお花で綺麗に見せるところに拘ったそうです。

これで10万ゴールド以下だそうですよ!?




第3位!!
20160319-2241_315015906
作品名「虹色の弓兵」!!

ポイントは手持ちの装備とお花でまとめたことだそうです!

私が目を惹かれたのは弓の美しさ。
まるで翼のよう。
グラデーションもうまくまとまっていてカッコいい!




第2位!!
20160319-2245_315017769
作品名「れいんぼくちょう」!!

拘った点は「気付いたらモンスになっていました」だそうですw
れんごくちょうになぞらえた奇策お見事でした!

原色を使わずにサンゴールドやあずき(?)など色に変化を付けたのもポイントなんでしょうか。
他のレインボーとは違う渋みを感じました!



そして第1位・・・の前に、特別賞の発表!!

今回実は順位争いが横一線の大激闘でした。
2位から5位の票差もわずかでしたし、特に5位と7位の票差がたった1票だったんです!

そこで急きょ特別賞を作り、7位の方を表彰することにしました。



その第7位の方々がこちら!!
20160319-2306_315027145(1)
左から順番に
作品名「レインボーシールド」!
作品名「最強攻魔導師に憧れて」!
作品名「逆レインボーナイト」!
作品名「虹を描く」!


なんと4人が同票でしたw

どれも投票してくれた方のサジ加減ひとつで5位入賞の可能性があった方々。
上位に選ばれて納得の作品でした!

特別賞として「ヒストリカの絵画」をお贈りします。
おめでとうございます!!



もうひとつサプライズ発表!

それは「この中に一人、兄がいる!」


実はコンテスト参加者の中に紛れこんでいたんですよ。
20160319-2337_315040247
愚兄ダメジャー!!


どうやらコンテストのドサクサに紛れて(作品名「怪盗レインボー」)上位入賞を狙っていたようですが・・・。
結果は18位タイ・・・。
褒めるのもけなすのも難しいイジりにくい順位でした。

中途半端でダメジャー。



さあ、脱線が済んだところで1位の発表!



1位はこの作品!!
20160319-2255_315022572(1)
作品名「七色をまとう妖精」でした!!

ポイントは頭からつま先まで綺麗にグラデーションするようにしたことだそうです。
だんだん赤から紫へと色が変わって来る感じがいいですね。

ネタの奇抜さを狙った私と違って、グラデーションしながらも可愛らしさを残した装備の組み合わせが1位に輝いた秘訣なのかもしれません。

本当におめでとうございます!





最後は記念撮影!!


色々なバリエージョンで撮影しました!!
20160319-2324_315034797


20160319-2320_315033098


20160319-2318_315032812(1)


20160319-2317_315031971


20160319-2320_315033189


20160319-2327_315036350
今まで色々なドレアイベントに参加してきましたが、こんなに目が痛いイベントは初めてかもしれませんw





と、予定時間を大幅に超えてのレインボードレア集会!
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!!

残念ながら行けなかった方もこれを読んで雰囲気が伝われば嬉しいです。


またこういった催しを続けていきますのでお時間があればどうぞ遊びに来て下さい!

それではまた次のイベントで!



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!


ちなみに選挙の投票結果は公表しようかどうか迷いましたが、見たくない人もいるかもしれないので止めました。
知りたい人は私までお知らせくださいませ!


おまけのコーナー。
イベント中に撮影した写真アレコレ。
20160319-2157_314997008


20160319-2223_315007584


20160319-2346_315043198


20160319-2223_315008028


20160320-0008_315050363
がぶり。



おまけ2。
れいんぼくちょう先生のファッション語録。
image000
「私は流行を追わないわ、流行が私を追うのよ?」


image001
「上品さとは飾らないことよ」


image002
「多い方がいいわ。シンプルなんて退屈よ」


image003
「ナルシズムは嫌だけど自惚れは大いに結構」


image004
「ファッションは毎日を生き抜くための鎧なの」


image005
「迷ったら赤を着なさい」


image006
「わたしは流行を作ってはいないわ」


image007
「わたし自身が流行なの」


image008
「座右の銘は基本全裸!れいんぼくちょう参上!」


このコンテストのためにわざわざ定型文を作って来てくれたので掲載してみましたw

どれも有名ファッションデザイナーの名言に見える

入賞しないとお披露目する機会も無かったので、そういう意味でもおめでとうございましたw



おしまい!!