image006
今日はテンの日!!

でもダメジャーさんの冒険をお届けします。

他にも書きたいことはあるけど空気読まないよ。



ダメジャーさん育成方針
・メタル系コインを使ったレベル上げ禁止
・金策禁止。道中で得た素材、ゴールドのみで進める
・サポート仲間は自分の能力に近い人を選ぶ
・ストーリーボスは倒せるかどうかのギリギリのラインで挑む
・ダスカは会話のみの参加

※ストーリーのネタバレがあります。






前回その辺のキャットフライにやられてしまったダメジャーさん。


image000


ネコに不覚を取るとは・・・




まったくいつまでたっても手が掛かる方ですね



image001
「ザオラル!!」



ぎゃあああああ!!




おや、まだ意識があるようですね


image007



今度は焼かれないように気を付けて下さいね、うふふふふ



コイツマジ怖い・・・



気を取り直して巨猫の巣へ。
image008



猫島の女王マンマーに子ネコを見せると
image011
子ネコは彼女の赤ちゃんだったことが判明します。



子ネコを渡そうとすると腹心キャット・リベリオが反発。
image013



うっかり彼の口から明かされる計画。
image014
どうやら子ネコを海に流したのは彼の仕業で、息子を失った悲しみを突いてマンマーを失脚させようとしていたようです。


って、けっこう残酷なこと考えるヤツだニャ!



すっかり忘れていたけど、このネコは自分の欲望に忠実で危ない事を平気で考えるタイプだニャ


ほんとミ○ルジがいなかったらどう歪んでいたか。




それに対しクールなヒューザは
image015
「やべえぞ 駄目じゃ」



匙を投げたようなセリフ。


諦めんなよ!!


ヒューザは超強引なダメジャーさん任せ!!
image016



お前は戦わないんかい!!




初期ストーリーの黒い○婿に苦戦するようなヤツですからね~



そういえばヒューザが戦闘で活躍したシーンって今まであったっけ・・・。







しょうがないのでダメジャーさん出撃。今回は魔法使いじゃなくて戦士でチャレンジ!
image017
イケエル構成だ!!



オレ達はシラナミ君を全面的に支持する!!




何を言っているんですか兄上・・・



だがしかし!!



image018
増え続けるリベリオの手下。



抜刀さみだれ斬りでワンパンされるダメジャーさん。
image019
ザオで蘇らない・・・これはダメジャー。




初戦はリベリオの名前を黄色にすることも無く敗北。
image020


ここまで完敗するとは・・・!




ウルベア魔神兵のときもそうでしたが、一撃必殺の技を持つ敵は序盤の強敵になりがちですね



あとサポの動きも敗因かな。
以前は主人公を優先して蘇生してくれましたが、今はザオ職優先になっていますね。
そのせいで僧侶と旅芸人が交替で死亡→ザオのループに陥りました…。




ここでダメジャーさん怒りのメンバーチェンジ!
image021

イケエルだとリベリオの神経を逆なでしてしまうので愛玩系サポで構成してみたぜ




・・・(何を言ってるんだろう)




いざリベンジ!!
image022
手下はぶんまわしで一掃!




リベリオ1匹になったらダメジャーさん渾身の~


ドラゴンスラーッシュ!!


image023



・・・つよい!(気持ちは)



フリーズブレードを覚えるまでは大して攻撃手段が無い悲しき両手剣戦士のダメジャーさん。
image024
聖水配りマシーンと化します。


魔法使い様、メラミをお願いします!




バージョン1あるある
戦士はアイテム係



とにかく物理負けすることが多かったバージョン1.0時代では、戦士や武闘家は聖水係に回ることが多かった。選ばれた戦士のみが聖水を飲んでギガスラッシュやフリーズブレード(どちらも防御力関係なしでダメージ入るから)を撃つことを許されていたのです・・・。



食らえ心の臓斬り!!!


image004



カッコいいこと言ってますがただのAペチですよね?


持たざる者のダメジャーさんはこんな感じで地~味~にダメージを与え続けます。



せっかく赤まで追い詰めても僧侶や旅芸人にさみだれ斬りが当たると大惨事になります。
image026
数回全滅を繰り返し・・・。




ようやく撃破!!
image027

い、今までで一番の強敵だった・・・






戦闘後、破れかぶれの攻撃もヒューザに止められたリベリオ。
image029
典型的な小物逃げで退場。



無事に子ネコを返すことができました。
image031




マンマーは過去の経緯からウェディと争う意思はないことを教えてくれます。
image032



後のヴェリナード編や神話編に繋がるお話ですね



一方でドライな面も見せるマンマー様。
image033
意にそぐわぬ者に容赦なし。


こんな方に逆らおうとするなんてリベリオも恐ろしいことを考えるニャ・・・





町に戻ると
image035
5個目のキーエンブレムをゲットしました!



これで集めないといけないキーエンブレムはあとひとつだな!






その後ソーミャの家を訪れるとちょっとしたイベントが。
image037
子ネコとお別れして悲しんでいるソーミャを慰めるヒューザ。


image038
自分一人で生きていく強さを持てと言い聞かせます。


ダメジャーさんにこの光景を見られて照れくさそうにしますが、
image039
「あばよ 駄目じゃ」


ヒューザはクールに去っていきました。



ダメ出しされた!





そしていつの間にかヒューザをお兄ちゃんと呼ぶソーミャ。
image040
みなしご同士通じ合うものがあったんでしょうね。この2人の掛け合いをまた見てみたい気がします。
決してヒューザはロリコンではないと信じたい








ということでジュレット編はこれにておしまい!
賢者ホーローが課したキーエンブレム集めも残り1つとなりました。

次回はどこの国へ行くのか、ダメジャーさんの冒険は続きます。



(おしまい)



レインボードレアコンテストエントリー受付中!じわじわ作品が集まって来てワクワクしております!


この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!