image014
テッテレーン!
ヒストリカの肖像画をゲットしましたよ!

ということでこれ「ら」を使ってハウジングをしてみました。


今日のBGM。

(レベル5デスで全滅した思い出)






まずは1階。


ついこの間バレンタイン用にハウジングしたばかりですが、
hihi




いったん分解。
image000




そして再構成。
image007
1Fと2Fでバラバラに配置していた像やぬいぐるみを一か所に固めてみました。

ゴージャス☆



像に囲まれてハイチーズ。
image008
なんかソファに浮かぶ生首が・・・。



1Fはイベントルームに使うのであまり凝ったハウジングはしていませんね。







続いて2F。
20160119-0045_303388618
以前は仕切りの無い一部屋でしたが、
(改めてみるとまぶしいw)



image009
2つの小部屋にセパレートしました。




1つ目のお部屋は至ってシンプル。
image010
ごく普通の寝室です。



が、今回のハウジングの本命はもう1つの小部屋。
それがこれ!




image011
ヒストリカ尽くしのプライベートルーム!



最近出た妖精図書館の家具を使って、ヒストリカの書庫風に仕上げてみました。




奥にはヒストリカのソファと、
image006
しれっと座っているワラタロー改。



照明を暗くするといいムードが出ます。
image002


image004
本の山に囲まれる狭い空間が落ち着きます。



image012
キュピーン!



こういう趣味丸出しの部屋は楽しいですね。

子供の頃に秘密基地を作った感覚に似ているかもしれませんw






ということで、これのために土日を費やしていましたw

自己満足(´∀`)


家は公開していますので、妖精図書館の家具やヒストリカグッズがどうなっているのかご興味の方はどうぞご覧になってくださいませ。

オルフェアトゥーン6674丁目2番地です。

ちなみにポストやタンスは封鎖していますので悪しからずです><



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!