20160207-2145_307366039
昨日開催されたテイルズ集会に参加してきました。
みんないろいろアイデアでテイルズキャラの再現をしていて凄かった!

集会のまとめは主催のあずにゃんさんのブログにお任せするとして、私は自分が作ったコスプレのこぼれ話でもしようかと思います。


※テイルズオブシリーズに興味の無い方にはつまらない内容だと思いますw



今日のBGM。







今回決めていたネタはペアドレア

ダメジャーさんと二人でワンセットになるようなキャラクターの組み合わせにしたいと思ってたんですね。



色々ペアドレアを考えましたが、今回はこのキャラクターをキャラクターをチョイスしました。



どん。
20160207-2117_307356669
テイルズオブシンフォニアのリフィル・セイジ、ジーニアス・セイジ姉弟です。


エルフペアでエルフキャラをやらない手は無い!
(厳密にはエルフじゃなくて・・・うわなにをするやめろ)



いやいやいやオレの方が兄だから



黙れ小僧!!




ジーニアスの方はわりとすんなりコスプレは決まったかな。
image006
クロッシュウェアの登場で服装の見た目が近づきましたね。
靴は良い形が無かったので妥協していますw

あとはけんだまがあれば。。。。



リフィル先生は悩みましたがこんな感じ。
image002
服装はどうしても良いのが無かったので苦肉の策でした。

トランプボレロと古武道着の組み合わせでコートっぽく仕立てて、ようやく雰囲気を出せたかなと思います。



そんなわけでシンフォニアキャラで集合写真!
20160207-2214_307375895


リザレクション!!


うおおーーーーあっちーー!!

※ゲームが違います




20160207-2219_307377158

プププププレセあああああああ



ダメジーニアス イズ 落ち着いて





ところがぎっちょん、
ぎっちょんちょん。


ワタクシもう1組ペアドレアつくって来たんですよ。
むしろこっちが本命。


それがこの人達!



20160207-2228_307380931

シンフォニアの外伝「ラタトスクの騎士」の主人公エミル・キャスタニエとヒロインのマルタ・ルアルディです。

エミル君は目付きの悪いバージョンですw




特にマルタを作ることにはこだわりました。
これをやりたかったんで!


20160207-2321_307399731

旅人のリュックを使ったコスプレをしたかったんです!



ただ思いついたのは良かったけど、制作はかなり難航・・・。

なんせ再現できる服装が無い!!


まずはエミル。
image005
エミルの特徴といえば、長い黒マフラー。なんですが、マフラーぽいのが無かったのでワイルドジャケットで妥協。
ノースリーブ装備が少ない(T-T)


下装備はハーフパンツとヒラヒラを両立できるザンクローネ装備(課金)をチョイスしました。


image004
こちらはボツ案。マフラーを再現しようとするとこうなるのですが、やっぱり肩を露出しないとしっくり来ないですね。




一方のマルタも超難航。
image001
風虎の脚でニーソ&ブーツを再現出来たのが大きいですね。
体上以外は割とスンナリ決まりました。

が、悩んだのは体上。
キャミっぽい、襟付き、袖付きを全て満たすアイテムが存在しません。


image000
ボツ案は襟を強調したパターンですが、やっぱり鎖骨を見たい(コラ)。

ヘソ出しが物凄く違和感がありましたが、踊り子の服を使うことにしました。



再現度は個人的にはもう一歩だったと思いましたが、会場ではすぐに彼らだと分って頂けて安心しました。
20160207-2227_307380382


エミル~


・・・本気で気持ち悪い!!



あ、ハイ



ちなみに人間版マルタ。
20160207-2312_307396540
やっぱ子ども姿じゃないとしっくりこないですねw






というわけでテイルズ集会のウラ話でした。

ちなみに前回着た衣装でも参加してましたよ。



20160207-2305_307394237
ジ・アビスのルークとジェイド。




20160207-2159_307370683
デスティニーのリオン。
相変わらず武器をかかげる仕草が無い。



なんか回数を重ねればもっとたくさんのコスプレが出て来そうなイベントですが、それにしてもお金と時間がかかるかかるwww


それでもこういうイベントがあればまた嬉々として参加しようと思います。
会場にいらした方々、お疲れ様でした!!


(懲りない精神でおしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!