20160108-0011_301134217
画像は特に深い意味はありません。
こんにちは。


前回の記事から触発されて。
アズラン以外に良い風が吹く場所がないかどうか気になったので探してみました。



今日のBGM。






風の強さの比較には振袖を使いました。

袖の角度で風力を推測できるってわけです。



それでは風が吹きそうな場所を探して行きます!





風泣き岬


imageg014

アズランの近くからまずはチョイス。アズランと同じくらいの風力ですね。

岬の先端にお墓がポツンとあるのみで、寂しさを感じる場所です。




呪われた台地


imageg005

なんかおどろおどろした風が吹きそうな場所なのに無風!!

意外・・・ッ!!





ラギ雪原


imageg008

吹雪が吹いたりするのでいい風が吹くかなと思いきや・・・。

吹雪が吹こうが好天だろうが無風!!

これまた意外!!




ゴブル砂漠西(竜巻)


imageg009

竜巻だからさぞかし凄い風が吹くんだろうなと思いきや・・・!

微妙な風しか吹いていませんでした!!




ダラズ採掘場


imageg010

ラギ雪原と同じ七不思議スポットから。

砂塵が吹く場所だからいい風が来るかなと思ったのですが、こちらは微風止まり。

見た目はあまりアテにならないのかな。




ドラクロン山地


imageg000

竜巻スポットということでやってきました!

が、下層はご覧の通り?風を感じません。




imageg001

山頂付近に来てようやく微妙な風を感じましたw

見た目は風が強そうなのに。





リャナ荒涼地帯


imageg003

逆に風とは無縁そうな場所なのに風を感じるスポット!

微風とはいえ、風スポットがこんなところに!!





リンジャの塔


imageg004
海洋都市ということで良い風が吹くはずだ!と予想しましたが、何ともサッパリな結果に・・・。

ダストリカ イズ パニック!






ダラリア砂岩遺跡・中庭


imageg012
意外なところに穴場がありました。
遺跡の中間点にある草原。
なんとアズランと互角の風の強さ・・・!


imageg013
物静かな音楽と寂しさ。

冒険者はほぼやって来ませんし、イベントをやるにはいい場所かもしれませんね。






と、色々探してみましたがアズラン以上の風スポットは実はそんなに無いことが判明しましたw

ですがアズランを超える風が吹く場所もちゃんとありました!!



飛竜で行く高い場所


imageg002

ネタバレになるので名前は伏せますw

さすが高いところにあるだけあって風力はアズラン以上。

バージョン3.0をクリアしないと行けない場所なのが難点ですね(*_*;






ゴズ渓谷


imageg007
もう一つ強風地帯に輝いたのがこちら。
すごい袖が翻っています!


imageg006
スカートを穿いたらダメですね。

もうヒラヒラどころじゃない!

あまり団体で写真を楽しむ場所ではありませんが、ひとりでTMRごっこをするには最適な場所だと思います。







というわけで風が吹く場所を探してみたお話でした。

探した中でアズラン超えを果たしたのはたった2カ所だけだったので、アズランの風の貴重さ、有り難みを思い知る結果となりました。
ビバ・アズラン!!

ただし、ラゼアの風穴とか行ってない場所も多いので、ほかにもいい場所があるかもしれませんね。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいw


(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!