20150822-1914_272807064

虹がかかっている写真を探すのに10分以上かかりました。
こんにちは。

今回は虹を描いたお話です。


今日のBGM。








きっかけはこの方の奇天烈な格好。




339b7dc0
(※無断転載)



三原色を散りばめた「派手ならそれでよかろう」的なコーディネート。


タコ焼きとお好み焼きと白いご飯が一緒に食卓に並べられたような胸焼け感。うっぷ。


だが・・・



しかし・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



ロックじゃないか!!



こういう「人とは一歩違う」感じ、いいですね。

破天荒で素晴らしいじゃありませんか。






で、私がこの方の衣装を見たとき。



第一印象が・・・




aaaaaa
「志●田景樹」氏だったんですよ。
伏せ字にする意味があるのかわからないけど。



その方の特徴といえばレインボーカラー

七色を使ったデーハーなカラーリングで全身を固める。
それでいながらまったりとしていてしつこくない。あ、やっぱりしつこい。
言うなれば虹色の魔術師。


彼のドレスアップは志●田氏の精神ではないか。


そう錯覚しましたが本当に錯覚だったみたいで彼にとってはアウトオブハートすなわち心外だったようです。ごめんなさい。






まあそんな彼の胸中はさておいて。


私は思いました。


私も虹を描きたい。



私含めて殆どの方はメインカラーを決めて、そこから逆算してカラーリングしていきます。
20160106-2157_300912585



ですがそんなセオリー通りのカラーリングばかりでいいのでしょうか?

私はそれを破壊してみたくなりました。

あえてセオリーを崩すことで、そこから新たな成長に繋がるかもしれない。

そんな大仰なことを微塵も考えませんでしたが、とにかくレインボーカラーに挑戦してみたい気持ちでムンムンしました。
メインカラーは虹で!!






ということで善は急げ。
ccccc
装備をごちゃごちゃ購入。


そして装着。
aaaaaasss
シャキーン(`・ω・´)



この見た目をベースに虹を描く・・・!!



これが・・・




20160121-0154_303728750
これが私の創った虹・・・!




bbbbbb
レシピはこんな感じ。
頭から順に赤黄緑青紫へとグラデーションしていくイメージ。

そんな創意工夫が台無しになるくらい、ただただ色がうるさい。




20160121-0211_303730525
カムシカに跨がる虹。
思わずカムシカを虹色に染めたくなるくらい私が浮いています。



20160121-0212_303730559
美しい氷の世界に掛かる虹。




20160121-0213_303730640
ぬくぬくどりにイオナズンを放つ虹。
はずなんだけど、ぬくぬくどりを従えるボスキャラに見えますね。
たぶん初見で簡単に倒せる程度の弱いボス。





と、こんな感じで虹のドレスアップを作ってみました。
オートマッチングでこんな格好で人と組んだら恥ずか死ねる自信があります。


勢いで作ってみたけど、これを使って何かするかは一切不明です。
そんなに使う機会もなく黒歴史として葬り去られるような。そんな予感しかしません。



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!