20151227-1640_298443796

どうしようかなと思いました。
こんにちは。

たくさんブログをご覧になっている方はご存知だと思いますが、ブログのバトンリレーが流行っているんですね(いま下火かな)。
バトンを受け取った人は決められた質問に答えて次の人に回すってやつ。

で、ついに私の所まで出番が回ってきました。


バトンをスルーすることも考えたのですが、バトンの送り主はブログ書きのあずにゃん様(凄い遠まわしなパスだったけど)。
あの方をクローン製造機にしてしまった一因を担う者として、お役目を果たすことにしましょう。


今日のBGM。







ただし、フツーに答えても面白くないので、回答はゲーム内の画像を使いながらやっていきます。
画像選びで二時間掛かったことは内緒です。


Q1、名前と由来

imageg013

ダスカ。
騎士道精神あふれる人物になってほしいという思いからです(いきなりウソ回答)。




Q2、種族

imageg016

仲間人間と呼ばれるエルフです。
動きがテキパキしているところに惹かれました。




Q3、ニックネーム


imageg007

勝ち組オブ勝ち組。
大いなる成功者ともお呼びください。


うん、寒いジョークはもうやめようか・・・。
ほとんどの方が名前呼びですね。

一部の方からはだっちゃん。
ごく一部のプク様からはダッスンと呼ばれます。



Q4、住所

image000

む、むなっしー。



Q5、年齢

imageg000

ゲーム内だと何歳なんでしょうね?

操作している人は20年前はジャンプっ子でした。
しだいにマガジン派にシフト。
身体は大人、頭脳は子供だと思います(そのネタはサンデーだった)



Q6、誕生日

1111111

こっちもリアルの方を答えると、七夕のある月です。

お祝いされるのが苦手なので今まで黙っていました。



Q7、血液型

imageg006

典型的楽天家のB型です。
献血では要らない子扱いされます。




Q8、性格

頼みごとは断れない。いまの状態がそうですねw
image189


あと、タダではバトンに答えないひねくれた性格とか、親しい人ほど辛口になるとか、全体的に歪んでいますね。



imageg019
そのくせ寂しがり屋なので面倒くさいことこの上ない。




Q9、趣味


美味しいものを食べることかな。

imageg002



あとストレス発散でカラオケにも行きます。



imageg004


あとはブログ読者ならお察しでしょうが、漫画アニメゲーム音楽などエンタメ系はだいたい好きです。



Q10、特技

imageg003

オーグリード式レスリング。
嘘です。


うーん、指パッチンかな(地味





Q11、始めたきっかけ

適当な画像が無かったから文字だけで。

ドラクエ10を始めたきっかけは友人に釣られてでした。


オンラインに抵抗はあったけど、つまらなかったら止めればいいし、まずは1ヶ月遊んでみようと。
そんな軽い気持ちでした。


いまではその友人以上に遊んでいます(白目




Q12、自分なりに楽しんでること

imageg001

ブログに関しては、人と違う遊びをして驚かせたいってのが楽しみかな。
ブログはプレイ日記でもあり実験室でもあります。

ゲーム中に関しては、ソロで頑張れることはソロで頑張るってことくらい。

ストーリーなんかは完全に自分だけの世界に集中したいので徹底的にソロります。





Q13、好きな場所


image085

景色の美しい場所ならどこでも!
レンダーシア以降のマップは見所が一杯で心を奪われます。



20160106-2145_300908431

ありきたりな回答だけど、特に希望の丘とアラハギーロ地方(湖があるところ)はかなり印象に残っています。




Q14、所属チーム


imageg012

エステラさま専属護衛チームなのだが!

いや、ベサワキを遠くから見守る会所属なのだが!


ゲーム的なチームの話ですと、現在は有志で作ったチームに所属しています。
あまりチームらしいことはしていないけど、チームとしての縛りが無いのが気楽かな。




Q15、フレンド


ワラ人形のワラタローです。

image164
と、昨年の今頃は答えていたかもしれないw

今はブログきっかけで色んなフレに恵まれています。
自分からドラクエを面白くしようといてアレコレ動いた結果の賜物だと思っています。
たぶんブログ書かなかったら今頃は・・・。


・・・まあこの辺りの話は今まで散々書いてきたからもういいッスね!(照





ということでバトンの回答おしまい!
自分で自分のことを書くのは変な感じですねw


次にバトンを渡す人を指名しなきゃなのですが、大体の人に回し終わっている感じなので私で打ち止め。ラァストオーダァー(CV岡本信彦)にしておきます。

imageg020
ではでは次の運命の交差点でお会いしましょう。


(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!