20160106-2108_300896697
東京は雪です。
こんにちは。

歩けば雪のせいで足下はべちゃべちゃ。通勤電車はいつも以上にすし詰めで息苦しい。
そんな車内からブログを書いている次第で、早くも帰りたいオーラが漂っています(これ書いているの8時台)。


ほかの地域でも雪風の影響があると思いますので、読者の方々もお気をつけてください。


さて、今回はブログランキングのバナーを新しく作ったお話です。




今日のBGM。







1ヶ月ほど前の話になりますが、こんなアンケートをやっていました。無題

2015年のうちのブログで印象に残ったものは?というアンケート。


結果はというと、2位以下を大きく離して「ヒストリカ」が1位に輝きました!!

もうちょっと接戦になるのかなと思っていたのですが、私が思っていたよりもヒストリカがきっかけでブログを読んでくれた方が多いのかな?


2位には「イカ」と「ダメジャーさん」。

イカは初登場時のインパクトがありましたし、その後もちょいちょいネタにしているので順当でしょう。

逆にダメジャーさんは最近登場したばかりでこの順位。
ゲーム内でたまに読者の方に声を掛けて貰っていますがが、「ダメジャーさん頑張って下さい!」「ダメジャー記事はよ」と言われる回数が多くて悲しくてジェラシー。


4位以下のダス岡修造とNPCいじりはもうちょっと票を頂けるかなと思っていましたw






このアンケートでは「1位を穫ったモノにちなんだ記事を書く」と宣言していましたが、今回の記事はそのアンサーです。

ヒストリカを使って新しいランキングバナーを作成しました!

都合のいいことに最近新しいしぐさが登場しましたからね。
これを使わない手は無いでしょう!



20160118-0251_303210029


20160118-0251_303210033


20160118-0251_303210037



20160118-0252_303210046


20160118-0252_303210052


20160118-0252_303210244

しぐさを何枚かの写真に残して、それをもとに文字やランキングアイコンを貼り付け。


そして出来上がったバナーがこちらになります。



(押すと文字が出てくるとかそんなギミックはありません)


画像によって文字やアイコンがズレないように調整するのに手間が掛かりました。
地味にエクセルとペイントで作成したせいだと思いますがw

フォトショップとか使ったらもっと楽に作れるんですかね。
画像編集の知識はさっぱりなのでよくわかりません(>_<)


まあそんなわけでそれなりに気合いを入れて作ったランキングバナー。

今後の記事でも面白いと思ったらこちらのバナーをクリックお願いします!
ほんとに「良かったら」でいいですからね!


(おしまい)



ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!