20151209-2312_294705996


ダメジャーさんのグレン領での冒険もいよいよ佳境です。

・その1

・その2


ダメジャーさん育成方針
・メタル系コインを使ったレベル上げ禁止
・金策禁止。道中で得た素材、ゴールドのみで進める
・サポート仲間は自分の能力に近い人を選ぶ
・ストーリーボスは倒せるかどうかのギリギリのラインで挑む
・ダスカは会話のみの参加


※ストーリーのネタバレがあります。







雲上湖を目指して、グレン領東からランドン山脈へ向かいます
20160111-1725_301996026


あの山がランドン山脈だな




そうですね
険しい道のりになるでしょう



ところでここはグレン領・・・つまり領土なわけだが



こんな荒野を占領して何のメリットがあるんだ?




それを私に言われても・・・



それを言うとグレン領西なんかもっと謎ですね。
領土というわりには無法地帯のような・・・。








そんなことはさて置いて、ゲルト海峡を渡ります。
20160111-1727_301996352
ランドン山脈がちょっぴり近づいて見えます。




実はオレ一度ここを訪れたことがあるんだよな




そういえばそうでしたね




記事にはしていませんでしたが、
aaaaaaa
流浪しているフォステイル様に会いにゲルト海峡へ行ったことがありました。




bbbbb
頼みごとをお願いされませんでしたが。






20160105-2318_300740161
がっくり。





いや~あの時の兄上の落ち込んだ様子といったら!




ちくしょう・・・
ちくしょうーーー!!!



さて、ゲルト海峡といえばバンジージャンプですが、
ccccc





ヤンキー美容師のバラバ姐さんのクエストもあったのでついでにクリアしておきました。
image024
落日のフラッグ!!



フラッグ!!!!



 
(鉄血のオル○ェンズのOP曲)


レイズョアーフラーーッグ!!
こえのかーぎーりー!
こえのかーーぎいいりい!




ガン○ムが始まってしまった・・・



ユニオンのフラッグファイターとして当然だな!!



imag9e002
↑以前やったグラハム・エーカーさんのコスプレ




(そういえばそうだった・・・)



ガン○ムネタで失礼しました。




こほん。気を取り直して。
この髪色クエスト、たてまじんからフラッグを取り返すって内容なんだが


20160111-1731_301997736



よくよくバラバ姐さんに話を聞いたら・・・



image025


たてまじんさん
完全にとばっちりやないかい!!




むしろ爆走するドルボードに轢かれそうになった被害者ですね・・・







ゲルト海峡のトンネルを抜けて
20160111-1744_302001512
ランドン山脈に到着。



20160111-1750_302002871
雪降る山を進んでいきます。







20160111-1746_302002014


幻の生物!雪男がいるぜ!!




ランドン山脈にしか出てこないモンスターって結構多かったですね~


新マップの影響で、そういう地域限定モンスターも数少なくなりました。



20160111-1751_302003175



ここが雲上湖の入り口か。
なんで旅の扉なのかわからんが




普通に階段とか作れば良かったのにねー








いよいよ雲上湖へ到着。
image026



さすがに湖が凍っているか。湖面に木が見えるな・・・



と、その時!!
image027


image028


やっぱり竜が出てきた!!



逆に出てこなかったらエイドスさん赤恥でしたねw



20160112-0128_302128028



前回のオーレン戦でレベルアップしたオレの呪文をくらえ!!


image029



よっわーーーー!



うるちゃい!うるちゃい!


とはいえ、現時点(Lv26)ではメラミを覚えていないので地味にメラを当てていくしかないんですよね。



ギルギッシュは怒りっぽいので、怒られた味方を守るためにダメジャーさんも相撲に参加します。
20160112-0132_302128558



兄上がこのゲームの相撲システムを理解している・・・?!



伊達にあの世は見てねえぜ!





プレイヤー全員よみがえリストですからね・・・




image030

特に危なげなく勝利!




うーんサポが賢くなっててなかなか崩れない・・・。



なんで苦戦してほしい前提で話すの、貴様は?!




だって簡単に倒されたら悔しいじゃないですか(笑)



どっかのディレクターみたいなセリフを・・・




サポが相撲してくれるし、ズッシ入れてくれるし、ターンエンドのアイスプレスは余裕で避けるし、とにかく終始安定していましたね。




次回はもっと苦戦するように調整しますね




(どうしてもオレが苦戦する姿を見たいらしいな)



image031
ギルギッシュが崩れ落ちた場所から氷の大樹が出現!!



image032
ババーーーン!!


image033
大樹の実が聖杯に零れ落ちて



image034
グロリスのしずくとなりました!!


よし、これで王様を元に戻せるぞ!!




次はもっと難しく・・・難しく・・・



次のボス戦が怖いな・・・



あとはバグド王にこのしずくを飲ませるだけ!!

というところで今回はここまで。

次がグレン編最終回です!!



(つづく)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!