20151117-2350_290817721

ここ数日twitterで話題になっている「今年の渾身のドレア」というキーワード。

みんな思い思いにお気に入りのドレアを披露していて、私も見て楽しませて貰っています。


私も何枚か披露したのですが、如何せんドレアの枚数が多すぎてtwitterでは語り尽くせない!

ということで今回記事にしてみました。



今日のBGM。

(今年はどんな年だったでしょうか?)







ドレアは真面目なドレア、ネタドレア、コスプレなど色々ありますが、今回は登場順で掲載していきます。
昔の記事を読みながら探しているので結構手間が掛かりましたw


今年の元旦


20150110-2229_217874840

今年の元旦イベントで貰った振袖ででの一枚。
ヒューザと和傘で合わせられて満足!!





ホワイトロリータ


image404

昨年12月に登場したロリータドレスをちょっとアレンジ。

腕と足を金属にして姫騎士ぽく。
色は全身ホワイトに統一しました。

今はピュアスノーの部分をシルバーに染め直して、更に清潔感が出ていますね。



バレンタイン衣装


20150203-2320_223865755

なんかAKBぽいなあと思いながら着装。

うーんあまり着た記憶がないですねw



天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!


20150215-2356_227813382

今年の2月頃にあったアストルティアクイーンコンテストで投稿した衣装・・・。

みんなクイーンぽい上品または可愛らしい格好で投稿していたのに、ネタに走ってしまう私はやっぱりダメなんだと痛感しました。



セーラー服と無心斬り


image006

はい、タイトルそのまんまです。
学校の制服で刀をブンブン振り回す的なマンガやアニメが大好きです。



ホワイトデー衣装


image1043
ホワイトデーのイベント報酬は男子は応援団、女子はこちらのチアガール衣装でした。

チアガール衣装は色々使い勝手があっていいですね。今年のイベント衣装の中でトップクラスです。




コマンダーと音楽隊


image002

3月中頃。

コマンダーコートと音楽隊の服を使ってドレスアップしました。

女学生のセットと合わせて作成。


image0001
こちらは音楽隊の服との組み合わせ。

中身は僧侶用の退魔装備で今も現役で使っています。
耐性に合わせて使い分ける感じです。





3月頃の普段遣いドレア


image000

水着の格好をしていますが中身は凱歌のよろいセットですw
軽そうなパラディンというのが私の中でのパラディンのテーマになっています!




image002
さとりのころも。オリジナルカラーが好きなので特にカラーリングしていません。

ころも以外の装備はすっきりまとめる感じで。




image008
私の課金装備一号。
アドミラルコートを使ったドレア。

ロイヤルハットとの組み合わせが合うと思いました。




image001
強ギルギッシュ用の重さバトマス装備。
昔流行ったバトルドレス+スパイクアーマーの組み合わせです。




image007
どうぐ使いに買ったタイフーンレザーセット。
体上をジャケットに入れ替えただけで手抜き素材の良さを残した感じに。





image003
バージョン1時代から愛用していたはごろもセット。
はごろもセット効果が弱体してもう二度と使われる事がないんじゃないかと・・・。




と、3月時代の装備を振り返りましたが今はほぼ全部新しい装備に入れ替わっていて時の流れを感じますね。




暴れん坊何とか


image001


多分今年屈指の黒歴史記事「暴れん坊ダスカ」での衣装。

まあ浴衣を着ているだけですけどねw




イカ衣装


DQXGame 2015-04-25 09-42-05-964
4月のプレイヤーイベントで作ったイカ衣装一号。
装備袋に持ち歩いているけどあまり使われておりませんw


もう1つ鎧のドレアも作ってあったのですが
image012
(画像左下)

あまりいい写真がありませんでしたw
こちらは完全にタンスの肥やしですね。







とりあえず今回はここまで!!

今年の1月から4月までのドレアを紹介しました。

イカブログになる以前は真面目なドレアばかりでしたね。


これが5月以降どうネタドレアが増えていくのか?!

私も記事を読み返さないとわからないのでどうなるのかわかりません。

面白い結果になることを期待しましょう。


(つづく)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!