20151119-2048_291141280

前回で一通りの施設クエストをクリアしたダメジャーさん。
彼はレンドアに来ていました。




ダメジャーさん育成方針
・メタル系コインを使ったレベル上げ禁止
・金策禁止。道中で得た素材、ゴールドのみで進める
・サポート仲間は自分の能力に近い人を選ぶ
・ストーリーボスは倒せるかどうかのギリギリのラインで挑む







しかしこの町


20151119-2047_291140966



20151119-2048_291141058
普通にモンスターが徘徊していて怖い



初めてこの町を訪れた人はこの光景を見てどう思うんでしょうか。




こんな所にオレを呼びつけて何の用だあいつは・・・







よく来てくれました、兄上



バァァアアアンッ!!

20151118-0039_290829851
いつの間にか登場。




初期の頃はこんなモンスターなんか一匹もいなかったというのに、どうしてこんなことになったのだか・・・

ええい!初期組の懐かしトークなどどうでもいい!
オレはストーリーを進めて楽しみたいんだ!用件があるなら早くしてもらいたいぜ


相変わらずそそっかしいですね
では手短に済ませましょうか・・・





チリリリリン!!

image002


魔法の迷宮・・・だと!?


悪い奴を封じ込めたダンジョンらしいですよ。
元々はパーティプレイに慣れていないプレイヤーのために用意されたマッチング形式のダンジョンですが、今となってはコインボスと戦うためのダンジョンと化しています。

すまん貴様が何を言っているのかよくわからん(まだロンデに話しかけたことが無い)


今回はある目的のために迷宮にご招待しました。まあ付いてきて下さい




よく状況を飲み込めないまま先に進むダメジャーさん。



すると・・・・
ggfgfg


おいこら貴様


ハイ何でしょうか?

なんでメタルキングがいるんだよ!!


それはメタル迷宮ペア招待券を使ったからですよ

image001



なにそれすごい

じゃなくて!!



ダメジャーさん育成方針
・メタル系コインを使ったレベル上げ禁止


このルールを思い切り破っているじゃないでスカじゃーにー!




あっ、ハイ。特例です。
目的のためならルールを蹴破ります

アッサリ反故しやがった。怖いわこの人



あ、でもストーリーを進めるときはメタル迷宮でレベル上げした職業はしばらく使ってはいけませんよ

ちょwwwおまwwww


image003
画像が古いですが、ダメジャーさんはメタルキングを倒して僧侶レベル38になりました。




ということで他の職業がレベル38になるまで僧侶禁止でよろりんぱ

よろりんぱじゃねえよ!!
さりげなく僧侶使えないってけっこうハンデあるんですけど!!


かわいそうなダメジャーくん・・・

おまえ、なぐりたい!!!







漫才はここまでにして。
レベルが上がったのであるクエストを受注できるようになりました。

クエストのレベル条件を満たすために、メタル迷宮券を使ったのかよ


ということでメギストリスの都までダッシュで行って来て下さい

始めたばかりの初心者にいきなり大都市に行けとかぶっ飛んでるわこの人


でも行ってしまうのが、ダメジャーさんのダメなところ。
お人よしが過ぎると損ばかりしますよー。


20151118-0056_290833256

20151118-0113_290836208

20151118-0058_290833587

20151118-0059_290833906


昔だと強い敵にピキン!されてしまって面倒な道中でしたが、ドルボードで簡単に振りきれるようになりました。




そして、メギストリスに到着!!
20151118-0105_290835112


着いたぞ愚妹よ。
その受けたいクエストって何なんだ


待ちくたびれましたよ愚兄よ。
じゃあ2つのクエストをちゃっちゃか受注してください


ダスカさんが指定したクエストはこの2つ。
image005

image006
美容院クエとドレスアップクエ。


貴様これが目的だったのか・・・


当然です。兄上を降臨させた最大の目的なのですから。





男女でドレスアップを楽しみたい!!
これに勝る目的はありません!!

オレは貴様のオモチャじゃねえぞおおおお!!


はいはい。さっさとクエストをクリアしにいきますよ。

話を聞けえええ!!




ということで討伐対象のモンスターを倒しに行きます。
20151118-0123_290837557

20151119-2025_291136974



わりと容赦なく。
image009

あのー他の方々のレベルがおかしいんですが


特例です(真顔



そんなわけで無事にクエストクリアー。
わりと容赦なく。






ドレスアップは別の機会にするとして、今回は美容院にチャレンジしてみましょう

せっかく使えるようになったんだし、やけくそで楽しんでみるか




どうだ!

image000



どっかの超勝ち組の色違いですね
あまり初心者っぽくなくて嫌ですね

なにーイケメンの兄では不服だというのか!




ならばこれでどうだ!!

image018


兄上、あなたはそのお姿で満足なのですか?

オレはイヤだね!


image017

ちょんまげもカッコいいと思うんだがな


もうちょっと強くなったらそうしてもいいかもしれませんね




そしてあーだーこーだ言いながら
すったもんだの末に完成した姿がこちら。


20151119-2233_291167316



まあ私の兄という設定かつ初心者っぽさが残る顔立ちというテーマに沿って、こんな感じでいきますか

貴様と横に並ぶと、弟っぽく見えて仕方が無い


あとは美容院で使えるカラーが増えたら修正していくことにしましょう





ということで美容院とドレスアップができるようになったダメジャーさん。

さっそくストーリー用にドレスアップにチャレンジしてみようと思いますが、そのお話はまた別の機会に。



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!