20120804-0128_234320

これは3年前の写真。
私がエルフとしてゲームスタートした時のやつですね。

今回は昔を懐かしみながらのネタ。


今日のBGM。

(音量でかすぎてびっくり)





ゲームスタートをするとき、主人公の兄弟を作成しないといけないのは皆さんご存知の通り。



ダスカさんにも生き別れたエテーネの兄がいます。
image000



それがこの人。
image001


ダメジャーさん。

ひどい名前ですね。




実は・・・

その名はブログタイトルに隠されて(?)いました。
image008
タイトルのカタカナだけ取り出すと兄妹の名前が出てくるという巧妙なトリックだったのです!
(たぶんバレバレ)

へんなカタカナの使い方してるのはちゃんとしたワケがあったんですよ。





さて、ダスカのメインストーリー上だけでチラチラ登場していただけのダメジャーさん。


そんな彼がついに重い腰を上げます。
fdfdf
冒険の書を作成してアストルティアに殴り込み。
なんと別アカウントです。


特に深い意味も無くエル男を選択。
fdfdfd
仮の名前は「ごろうまる」でした。
なんとなくいかついキャラメイクですが、美容院に行ったらハンサム顔(死語)に変えようと思います。


ちなみに2015年11月10日のごろうまるさんの人数。
image007


エル男のダメジャーさんがアストルティアに誕生しました。
20151103-1422_288146923





そのまま物語を進めていきます。
image002
五郎丸ポーズで古代呪文の暴走を阻止しようとするも、あえなく命を落とすダメジャー(本体)さん。



フウラやアサナギさんとはクラスメート。
image003
駄目じゃ様。




周りがダメジャーダメジャー連呼してくるのが面白い(´∀`)
image004
神童駄目じゃーー!



image005
天才駄目じゃーー!



知恵の社へゴー。
20151103-1505_288154505
ちゃっかりエンゼル帽子を装備。



ナスとの壮絶な死闘を経て
20151103-1441_288149982



まずは知の試練を突破。
image006
駄目じゃよ。




続けて力の試練に挑みます。
20151103-1507_288154774
綺麗な風景だなあ。



さまようたましいとの壮絶な死闘(またか)へ経て
20151103-1532_288159534



世界樹のふもとに到着。
20151103-1519_288157052



ボスを倒してオープニングムービーを拝むことができました。
dsdsds
フジゲルの名前が入っているのを見ると懐かしさが込み上げます。






そして一人前の証を手に入れたところで今回の冒険はここまで。

あることをやりたくてダメジャーさんがアストルティアに光臨したわけですが、それについてはまた今度の記事でお話しするとしましょう。

ではでは~。



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!