20151103-1629_288170595

おはようございます。ねむいです。

最強レグナードさん。
昨日のうちに倒したかったけど人と睡眠時間が足りなくて断念。

称号を手に入れた!ばんざーい!
ってやりたかったなあw

討伐できた方々おめでとうございます><



さて。
ここんとこレグナードレグナードうるさかったので、ちょっと私の日常を取り戻しましょう。

ちょっと前の話になりますが、2つのプレイヤーイベントにお邪魔してきたお話です。



今日のBGM。
 






ハロウィン的なイベント


20151025-2206_286665756

上の写真は約2週間前に行われたハロウィン・パーティー・ナイトの模様。
(詳しくはこちら

他の記事を書いているうちに書くのが遅くなってしまいましたw



たくさんの方が参加されていましたが、私はそれを遠巻きに見つめる人。
20151025-2213_286668047
精神的ぼっちスキル全開です。
(一番手前が私です)


ハロウィンパーティというお題目ですが、イベントの内容は人探しと謎解き。

5大陸の大都市にいるスタッフを見つけて目的地のヒントを聞き出し、先に目的地にたどり着いた人が勝ち!という感じのゲーム。

こういう謎解きゲームは大好物です。



さて、ゲーム開始と同時に私がやった事は、

変装。
20151025-2306_286687380
ハロウィンということで除霊する人が要るだろうと思い、いつぞやのホロナさんに化けてみました。

悪霊の仮面を付けているのは何ででしょうw

なお、ホロナさんに化ける時間で既に大幅にタイムロスしております。



他の参加者と比べて10分遅れで、スタンプラリーならぬスタッフラリー開始。

道中の写真は撮り忘れました!!

とりあえず全てのスタッフからヒントを聞きだして目的地の推理をします。

集めたヒントはこんな感じ。

・世界地図の真ん中の大陸
・ゴクラクギョが釣れる
・水のみなもと
・空がモヤモヤしてる
・ランタンがある

さて、イベントに参加されていない方はどこだと思いますか?




私はコナン並の推理力を発揮してある場所に移動。


道中なぜか試練の門にはまりますw

見た目は僧侶なのに踊りまくるホロナさん。
20151025-2257_286684033
職業踊り子で動き回っていましたw



そして門を突破してある場所に到着!


どん!!
20151025-2300_286684786

ハロウィンといったらここでしょう!
と思ったら誰もいませんでした。

パンプキッズもいるのでピッタリだと思ったんだけどなあ。
ちーん。


アテが外れて時間的に入賞は厳しい感じなので、寄り道をしながらもう一つの推理場所へ向かいます。
20151025-2305_286686965



そのもう1つの推理場所「ワルド水源」に到着。どうやら当たりだったみたいで、参加者ほぼ全員がゴールしていた模様。
20151025-2311_286689048
そんな様子を木陰から見届けるホロナさん。
どんだけ人見知りなんでしょうか私は。


でもちゃっかり集合写真には混ざるw
20151025-2324_286694176

入賞された方々おめでとうございますー!
主催者の皆様お疲れ様でした。




職人装備ドレアイベント


20151031-2229_287619629

これは先日の土曜日のイベント。
職人装備を使ったドレスアップを披露するイベントにお邪魔してきました。



私は先日のネタドレアイベントで使った忍者衣装で参加。
20151031-2231_287620434
木工職人以外の装備は、皮のぼうし、エルフ平民足、しゅうれんぎ下とリーズナブルなのがポイントです。
ニンニン。



例によって遠巻きから見つめる私。
20151031-2238_287623129
道具職人おおいね!!



他にはNPCを叩いて遊んだりしていました。
20151031-2255_287628948
何しに来たんだ私w



とアホなことをやっていたら、私のブログを読んでくださっている方々とご対面。ありがたやありがたや。
20151031-2241_287624216
一緒に写真を撮ったり、



小芝居をして楽しみましたw
20151031-2245_287625568
ありがとー!!



イベント中は、他に持ち歩いていた衣装に着替えながら堪能しました。
20151031-2250_287627313
そういえばイカ衣装も職人装備でしたね。



私はツボ職人の足が結構気に入っています。
20151031-2314_287636334
精霊王に凄く合うからすき。



イベントとは関係ないけど、ハロウィン用のドレアも作ってきました。
20151031-2225_287618317
パンプキンパンツいいねいいね。



イベント中は色んな方のドレアを堪能していました。あまり喋らない&写真を撮っていませんでしたが楽しみましたよ~。
20151031-2354_287650078

なぜか土下座!!

主催のてとらさん、お声掛けありがとうございました~。




以上!
2つのプレイヤーイベントのお話でした。
どちらもオシャレな参加者が多くて見てて楽しかったです!


ここんとこバトル続きですので、週末はのんびりと趣味を楽しむのもいいかもしれませんね。
まったりエンジョイ勢の気持ちを取り戻そうと思いますw


(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!