imag9e005
(ヤリを持ってヤケクソになっている図)


何か1日1回はレグナード戦で時間切れを起こしている気がします。

おはようございます。



後期に入ってからはレグナード中心のプレイになっていて、ブログのネタになることがあまりありませんw

思い切って更新を減速しようかなとかそんなことを考えていたり。

まあとりあえず週末の出来事を書いてみましょう。





ログインすると、なんかとんでもない数字のサポート経験値が入ってきました。
imag9e000

おおおお。
サポートだけでカンストも夢じゃなさそう。



土曜日のまちかど情報。
imag9e003
こうりゅうでんせつしゅハンター??

チャンスとくぎクエのガメゴンレジェンドのことですか。
(ただのガメゴンが出てこないのにレジェンドが出て来ちゃったよ順番おかしいでしょ)

こんなものも要求するようになったんですね。



土日にようやくレベル上げ開始。


手っ取り早くレンダーシア討伐。
imag9e007

バージョンアップ週の前の週(討伐だけしてて報告はしてなかった)、バージョンアップ週、バージョンアップ週の翌週。

合計3週分の討伐をこなしました。



さらに余っていたメタル迷宮招待券を使用。
20151101-2148_287837162

これで僧侶がレベル90、パラディンがレベル88になりました。

とりあえずレグナードで使いそうな職業から先に上げようという作戦ですね。

メタキンコインでレベル上げは誘われたらやろうと思いますが、あまり頼らない方向でいこうかなと。





月末はすっかり存在を忘れていた魔塔へ。


ピエエエエエエイ!!
20151031-2102_287593781



はじめてバト4で回りましたw
20151031-2119_287598474
フリーズブレード×4ってなんかいいですね。

バト4は早いけどタゲ下がりをサボるとドはまりしますねw



ピエエエエエエイ!!
20151031-2104_287594195

チャコロットで遊んでいたら組んでいたフレにガン見されていましたよ。

おはずかしい。





カード消化にもいきました!
imag9e008

ミネアさまからモグラカードをいただきました。
おおおおついてる。



合成運も絶好調!
imag9e001


imag9e010



エナジー満タンを待たずに2つのアクセが完成。
imag9e011

imag9e002
エナジー満タンの直前で達成すると何か悔しいですね。



ここんとこ合成運が絶好調ですが、私なりのコツを見つけました。
dsds
①リーネのセリフは読み飛ばさずに、「▼」が出るまでボタンは押さない
②「そこで祈っててよね・・・。」の「。」が見えてから0.5秒くらいのタイミングでボタンを押す

10月に入ってからこのやり方を試していますがなかなかいい感じです。

※言うまでも無くオカルトですが





最後はお買物のお話。
レグナード用に装備を買いました。

これは僧侶用。
imag9e006
最低限の耐性だけに絞ると、わりとリーズナブルなお値段でお買い求めいただけます。

精霊王にビーナスとストームタルトでこれで雷対策はばっちり!
とりあえず即死は無くなった!


一方、パラディン用の装備は高い・・・。
imag9e004
グリーブは重さ+47、よろい下はマヒと封印のハイブリッドですが、たっかいねw



さっそくサポでパラの練習をしてみました。
20151101-2304_287861038
レグナードさんの歩数を数えるのに集中するので後ろを見る余裕がないですねw

ターンエンドに合わせて堅陣やファランクス大ぼうぎょ。

僧侶の時は周りの見渡しながら行動していましたが、パラは自分との戦いですね。
後衛がうまく軸を合わせないといけないと実感します。


とりあえずズッシリゾットで拮抗に持ち込めることが確認できたのでよしよし。





ということで以上!
なんか普通の日記でした。

今日はレグナードさん最弱日らしいので、ちょっとパラの練習をしてみたいと思います。ってほんと普通の日記ブログになっててまずいまずい。

(ほんとにネタを作る時間が無くて困りながらおしまい)


この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!