20151024-1605_286366816

こんにちは。

いかにも相棒的な雰囲気を醸し出している写真ですが、まったくの赤の他人同士です。


今回の記事は珍しくただの日記です。
色々濃かった・・・。


今日のBGM。







知の祝祭へ行ってきました。


知の祝祭に24日お昼の部に参加してきました。

今回の祝祭は今日の16時が最終便です!!

まだの方はお忘れなく!!!



祝祭4制覇目を目指して今回も気合いを入れます。
20151024-1349_286345550

もう何が何だかわけがわからない格好で!

サンビダストリカ?

全国100万人のサンビタリアファンの方々すいません。



そんなことをやっていたせいか、祝祭では重大なミスを犯します。

この問題。
imag9e004

私が選択したのは「行商人ドルギ」。

「行商人ドルギなんて魔物いないでしょうはははははは」

と、ノータイムで選択しましたね。



すると、
imag9e003

大☆事☆件
(サン、ハイ!)



あとで正解率を見てみたら正解率5割くらいでした。

同じように引っ掛かった人たくさんいるのかなー(笑)。


問題の意図としては「行商人はそもそも魔物じゃないので不正解!」ってことなんでしょうが、個人的にモヤモヤしますね。
解釈の余地のある問題の出し方は良くない!

まあ今回は「たまねぎマン」という文句のつけようの無い正解があったので、そちらを選択するのが正しかったってことでしょう。


なんやかんやで挑戦は何とか成功。
20151024-1417_286349068

私がいたグループは、最後まで残ったのは私含めてたった2人。

今回は↑みたいに文章で惑わせる問題が多かった気がしないでもありません。


それにしてもブログを書いていると、ちゃんと伝わるように書けているかな・・・って気になることが多いなあ。





ここからはしばしつらつら。


祝祭が終わった後はフレに誘われてコインボスに行ってきました。
20151024-1743_286383837

私はスキあらばヤリを持ち出す地雷僧。

初めてバトルでご一緒する方々ばかりでしたが、とても連携しやすくて気持ちよくプレイできました。

ちょっと新鮮な気持ちにもなれたかな。

ご一緒した方々ありがとうございました。また遊びましょう!



続いては王家の消化。

あまり時間が無かったので大臣効果を使って回っていたのですが、輝きの消費量半減の効果時に冥府が来るというラッキーパターンに遭遇しました!
imag9e002
竜箱金箱ざっくざくで嬉しいですね。

意味は無いかもしれませんが、王家の箱の開封は後期まで待ってみます。
(りっきーイズム)



さて、ここから大見出しに戻ります。


イベントに潜入しました


20151024-2148_286426418
(私はトンブレロぬいぐるみに隠れています)


今回は純粋な1プレイヤーとして遊んでみたくて、別キャラクターでとあるイベントに参加してきました。

内緒と言っても、主催側には事前に伝えてはありますが。



会場に入ると知り合い同士で和やかな雰囲気。

会話を聞いているのは楽しいけど、少し寂しい気持ちもありますねw

imag9e008

1人チームでチームチャットして気を紛らわせます。
(あほ)

今まで私のイベントに初めて来た人もこういう気持ちで来ていたのかな・・・。



ですがそんなロンリーな気持ちはイベント開始まで。

参加者同士でランダムでパーティを組んで一緒に謎解きをする内容のイベントでしたが、いざパーティを組んで遊んでみるとけっこう面白い。

初対面の人同士であれやこれや話しているだけで楽しかったです。

パーティチャットの有効活用でしたね。

ふむふむ、パクら参考にさせて貰おう。



主催の方、キンチョーしたと思いますがお疲れさまでした。

私もただの客人Aとして楽しむことができました。

ありがとうございました!





宿題はギリギリまで溜めこんでおくといいことがあるかもよ


imag9e007

1日の締めはピラミッドの消化。
この時すでに日曜日の午前1時。

いつも通り8月31日に夏休みの宿題をやるタイプです。



今回はピラが終わっていない人がいなそうだったので、サポで1~9霊廟を回ってきました。

やっぱりサポ8霊廟は格別にきついw

最後の審判→ゴールドシャワーのコンボで1回全滅しましたw



ですがキツい思いをした甲斐があり、
imag9e000

数ヵ月ぶりにアンクの現物が出ました!!

8月31日マジック!!


サポで討伐中に様子を見に来てくれた方々ありがとうございました!
嬉しかった!!



そしてそれをリーネさんに渡してみると
imag9e001

リーネさんがデレましたあああ。

やっぱりピラミッドは土曜日の夜に駆け込んでやるのが一番ですね(コラ







おおお。

珍しく1日の出来事で記事が出来ました!

それだけ濃密な1日だったということでしょうか。


そして今日も色々楽しみなことがあるので今からワクワクです。

皆様もよい日曜日をお過ごしください!


(おしまい)


この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!