imag9e000

こんにちは!

昔のスクリーンショットを見ていたら変な格好の姿見を発見しました。

いったいこれを残して何をするつもりだったんだろう…。


さて今回の記事。

6月頃に自分のコインボスアクセの合成結果を見せた記事があったのですが、今回はその後どうなったか!?を見てみることにしました。

ブログ2周年目という節目に果たしてどれくらい進展したのか。




今日のBGM。

(バトルチョーカーからの卒業・・・!)





今回の結果は2015年10月22日夜に集計したものを前回の記事掲載時と比較したものです。

あくまでアクセの合成具合の記録が1番の目的で、「私はこうだったんだけど、みんなはどうかな?」的な目的(テストの点数の見せ合いっこ)が2番であることを前置きしておきます。

(アクセ自慢も一部はありますが・・・)


アトラス


<討伐数>
アトラス並: 189→235
アトラス強: 37→74

あまり増えていない・・・。


6月時点のバトルチョーカー。
image019



現在は・・・伝承済み!!
imag9e001
結局あれから一度も攻撃力5が付くことが無くエナジー満タンに。

とほほ。


現在はHP理論値を目指しています。
image008

けど全然HPが付かないですよおおお!




バズズ


<討伐数>
バズズ並: 109→140
バズズ強: 5→10

アトラス以上に数字が伸びていないww



ソサリビフォー。
image010



アフター。
image005


進展なし。

ちーん。






ベリアル


<討伐数>
ベリアル並: 129→164
ベリアル強: 7→18

また微妙な伸び方・・・。



前回はHP理論値が完成してしました。
image014



そして現在はさらに2種類の理論値が完成!
erfrfgre

image017

2つともエナジー導入後に作ったアクセなので、エナジーの数字を見れば何回で完成したかがわかるわけで・・・・・・。

バトチョに比べて完成が早すぎる・・・。
(フレに怒られそう)





悪霊の神々


討伐数がよくわからないのでアクセの合成結果だけ載せます。


こちらがビフォー。
image012


でアフター。
image012

おもさ+2でリーチ。

なんかきようさ+2地獄にハマっていたような気がします。

ここで必殺チャージが付いたらどうするかが悩みどころですね~。


なんかもうちょっと頑張りたくなってきた。




ドラゴンガイア


<討伐数>
ガイア並: 134→191
ガイア強: 4→18

モグラ玉が出てからちょっと真面目にやり始めました(遅



合成結果は・・・ビフォー
image018


アフター。
image011

なんか討伐数の割にエナジーの伸びが凄い気が。

HP+5が1個増えてエナジーも満タン間近。

もうすぐで完成しそうですね。






バラモス


<討伐数>
バラモス並: 63→98
バラモス強: 1→2

結構倒した記憶はあるんだけど、まだ100討伐もしていないとは・・・。


アクセビフォー。
image015


アフター。
image000

エナジー20くらい加算して、こうげき魔力+5を1こ追加!

こちらもゴールが見えてきました!!




キングヒドラ


<討伐数>
ヒドラ並: 77(68)→180(90)
ヒドラ強: 1→12

三悪魔戦の数字が加算されるので、ヒドラ単体の数をカッコで記載しています。
(バラモスブロスの討伐数で差し引きました)

あれ・・・あまり倒してない。


ベルトビフォー。
image016


まずはHP理論値が完成。
image009
ビフォー時直後に完成してたみたい。


現在は重さ理論値に挑戦中。
image010

討伐数の割にエナジーの伸びが凄いのはたぶんすごろくの影響です。

しかしおもさ付かない・・・。





グラコス


<討伐数>
グラコス: 56→116(78)

カッコ付きは四諸侯戦の数字を差し引いたものです。

約4ヵ月半でたった20ちょっと。
もうちょっと構ってあげよう・・・。


ビフォー。
image017



アフター。
image014


進展なし!!





伝説の三悪魔


<討伐数>
バラモスブロス: 9→90

たぶんここ数カ月で一番通ったコインボスじゃないかな。


アクセの方は、ビフォーは・・・合成無しでした。


現在は2つのチョーカーを作成。


1つはHP理論値。
image007
すごい勢いで完成した気がしますw


もうひとつは攻撃力チョーカー。
image016

あ、2ページ目を掲載するのを忘れてた。

もう3つ目の合成効果は攻撃力+5。
つまり理論値リーチです。

凄い勢いで+5が付いてちょっと震えています。



キラーマジンガ


<討伐数>
マジンガ: 10→78


前回時はアクセルギア未合成だったので今回が初登場ですね。


まずはHP理論値が完成しました。
image015

なんでこんなに日付が飛び飛びなんだろう汗


現在はターン消費の理論値を作成中。
image001

討伐数の割にエナジーが少ないですね。
どハマりしているのかな・・・。





幻界の四諸侯


<討伐数>
デュラン: 0→38


でアクセサリーはイカの通りです。
image003

image004


幻界導師の方は現物が出た時だけ合成して、破片は幻界闘士の方に回しています。

が、しょこたんアクセは苦戦気味かなあ。

現物がなかなか出ないし、最大値もまだ付いていません。



ドン・モグーラ


<討伐数>
ドン・モグーラ: 4

アクセはまだありませんw
合成はまだいいけど、現物は手に入れたいですねw






ということで以上!

現在のコインボスアクセ事情でした。

合成エナジーの量で何回合成したかわかるようになって便利になりました!



アクセによって進展スピードが全然違いますね。

なんでこんなに違うのか私も不思議でたまりません。



とりあえずはチョーカーと竜玉とベルトの完成が目標かな。

残りのアクセはのんびり完成させればいいやと考えています。

のんびり行きましょう、のんびり!



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!