20151003-1459_282557508
(画像に意味はありません)


こんにちは。

昨日、とても中途半端な所で終わった観光話の続きです!

ここまでの観光記事
・その1
・その2
・その3
・その4

炎の塔を攻略していきますよ!!


※バージョン3.1のマップが登場します
はネタバレありですので見たくない人は閲覧を避けて下さい

いつも通り長いです!PC版で閲覧をお勧めします!


今日のBGM。








前回の緑の炎の階段を抜けると(↓これ)
20150920-1819_279387911




炎の壁が行く手を阻んでいました。
20150920-1823_279388561



一体どうやって先に進めばいいのか!?
20150920-1824_279388619



とりあえず2倍打ちをしますが効果はありませんでした。
20150920-1825_279388735
そもそも鍛冶職人じゃないし!




ちょっと脇道に目をやると、いかにも怪しげなツボが。
20150920-1826_279388910




点いている火を消すと、
20150920-1826_279388936
塔全体が暗くなりました!



燃え上がっていた炎がご覧の通り真っ青に!
20150920-1828_279389248



断面図。
20150920-1832_279389893




この仕掛けを利用すると、炎に囲まれて回収できない宝箱も、
20150920-1847_279392477




問題無く回収可能に!!
20150920-1848_279392393
なるほどなるほど。
なんかテイルズシリーズみたいなギミックですね。



先に進むと、最近出番の増えたアンクルホーンおじさん発見。
20150920-1852_279393315



戦闘中の1枚。
20150920-1852_279393083
なんかバックダンサー×2みたい。



おじさんがいるフロアで青箱出現。
20150920-1912_279396212
こんなところにも出てくるんですね。




お、螺旋階段が見えてきましたね。
20150920-1854_279393533



階段の手前には傾斜!!
20150920-1855_279393656
傾斜があるとサボテンダーポーズしたくなりますね!!
(ないない)



さあさあ上の階に行きましょう向かいましょう。
20150920-1910_279396037


20150920-1903_279394854







次の階へ進むと、なんか幻想的な玉がありますね。
20150920-1908_279395676
まあこの辺はごにょごにょ。



塔の至る所で炎の壁が邪魔をします。
20150920-1912_279396248



おおおお、みだれ打ち!!!
20150920-1913_279396317
当然、なにもおこらなかった!!





20150920-1915_279396595
上の階にはなつかしのキラーアーマーさん!!

モンスター格闘場でフライング出演を果たしてしまいましたが、今回ようやくプレイヤーの前に出現です!



周りのブロックがゴロゴロ動く不思議なフロアに来ました。
20150920-1917_279396918



床もガタガタ動くので落ち着きません!
20150920-1917_279396923

20150920-1919_279397146
戦闘中もガタガタ。



今度は青い炎がお邪魔虫!!
20150920-1931_279398829



3倍打ちをしてみたり、
20150920-1931_279398903



自ら炎の中にダイブしてみましたが先に進めませんでした!
20150920-1932_279398989
なんかこんなネタばっかりですみませんね!

なんやかんやで青い炎の壁は突破できました!!



天井にブロックがたくさんある場所に・・・。
20150920-1927_279398417



このブロックにも先に進むための仕掛けがあるんですね!
20150920-1934_279399128
調べるとワープゾーンのようです。

これを駆使すれば謎解きが進みますね!!




おおおメラガイアー!!
20150920-1938_279399569
※ちがいます


とまあ色々グダグダしながらも、地味に先に進んで行きます。





そしていよいよ塔の攻略も終盤!!



というところで今回はここまで!!!

あと30枚くらい写真が残っているので一旦切りますw


次回の記事で完結できると思いますたぶん!!



(つづく)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!