20150920-1756_279383341


こんにちは。

先月まで暑い暑い言っていたのがウソのように寒くなってまいりました。

そんなわけで今回は久々の新マップの観光記事!!

ここまでの観光記事
・その1
・その2
・その3
・その4

灼熱の大地の写真を見て、

みんなもっと熱くなれよ!!!
(修造節)


※バージョン3.1のマップが登場します
ネタバレはありませんが見たくない人は閲覧を避けて下さい

いつも通り長いです!PC版で閲覧をお勧めします!


今日のBGM。
 







聖都なんちゃらを出発。
20150920-1744_279380401



前回の観光で訪れた火山に目を向けると、上空が物凄く渦巻いていました。
20150920-1745_279380559
今回は火山とは逆方角の南へ進路を進めます。



道しるべとなる青い炎が灯っています。
20150920-1746_279380737
これを頼りに先に進めば迷わずに行けますね。



途中には激しい火炎を吐き出す植物?が。
20150920-1749_279381509




ヨガブラスト!!
20150920-1746_279380870



拡大!!
20150920-1748_279381256




※参考
043



さあーアホなことやっていないで先に進みましょう。
20150920-1751_279381831



少し道が外れた所には溶岩地帯があります。
20150920-1752_279382171
溶岩から炎が吹き出る大迫力!!



入ってみた。
20150920-1754_279382343
熱い!!!



なんかパチパチしている植物が。
20150920-1756_279383716

ですがよいボケが思いつかなかったので先に進みます(コラ)。



道中は高低差の激しいマップ。
20150920-1751_279381788
うっかり足を踏み外すと、帰り道がわからなくなります。



冒険者が迷わないように無駄に立て札を配置していたり
20150910-1752_276909442




見はりの兵士を置いていたり。
20150920-1803_279384955
なんなんでしょうね、このサービス精神は。



とりあえず迷った時は一番上に登って佇むと良いですね。
20150920-1801_279384540
かっこいい。



と、写真を撮りながらのんびり観光しているように見えますが、実は結構せわしなかったりします。



こいつのせいで!!
20150920-1805_279385323
ナドラタイトマラソンランナーの最大の敵!!
アッシュリザードさん!!

撮影中何度も襲われて逃げ回っていましたw





そんなアッシュリザードさんの生息地を抜け出して、南のエリアへやってきました。
20150920-1806_279385400
炎の大海ですね。



おにこんぼうさんが闊歩している細い道を進みます。
20150920-1808_279385924
この写真、どう見てもピキンされていますw



焼きズッキーニをほどよく堪能しながら
20150920-1808_279385695




20150920-1810_279386315
今回の目的地である炎の塔が見えてきました。



塔の周りは溶岩に囲まれています。
20150920-1812_279386551
あっつい。



隅っこの方には何か意味ありげな祭壇。
20150920-1813_279386708
この辺はストーリーが進めば明らかになるので割愛!



ではでは塔の中に行ってみましょう。
20150920-1812_279386455




塔のBGMは懐かしかったですね、
20150920-1817_279387428



中はなんか高度な文明っぽい構造!
20150920-1817_279387451



塔の至る所に炎が灯っています。
20150920-1818_279387842
よく火事にならないものです。



薄暗い所では緑色っぽい炎が。
20150920-1819_279387911



うまーくカメラアングルを調整して・・・



\フォン・・・
20150920-1923_279397731



これは・・・

なんちゃってライトセーバー!!
20150920-1921_279397622




また、緑の炎を使ってこういう遊びもできます。




\カッ
20150920-1822_279388428



\ズォォォォォ・・・
20150920-1823_279388509


こわいよ!!



青ざめるしかありません!!
20150920-1821_279388071
ひいいいいい!!!


もうただ恐怖。



これお知らせ掲示板でネタになるんじゃないでしょうか。

やらないけど。






そしてもう一つの恐怖が。


それは。


今回の記事が観光記事用に撮影した写真の約三分の一しか消費していないことです。


ということで長くなりますので続きは次回!


(どんだけ撮影したんだよ!とツッコまれながら続く)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!