dadada

こんにちは。
誰得なベガレシピです。
ぶるぁぁぁぁぁ(CV若本規夫)

秋といえば楓のですからね(違う)。

ということで
今回は鬼ごっこ開催の告知です。


告知だけの記事なので興味が無い人はブラウザバック!!


今日のBGMというか動画。
  
ナイトメアブースターがかっこいい!





先日アンケートを採らせて頂きましたが、
その結果、ある程度の方がお越し下さるような気配がしたのでやりましょう。

鬼ごっこ!!

というよりも私自身がまたやりたい!


開催はアンケートで最も希望の多い10月17日(土)の23時とします!
(遅めの開催希望が多かったので23時!)



ただ今週でないと時間が取れない方もいらっしゃると思いますので、今週も模擬戦という形でお試し開催してみようと思います。

10月11日(日)の22時にサーバー30の真メルサンディ村で!!
(ノリで決めた)

お試しなので賞品はささやかものになりますが、単純に遊んでみたい人よかったらお越し下さいませ。

12日のうるさいやつの鬼ごっこに行く方も予行演習になるよ(たぶん)!!


参加したい方は
・真メルサンディ村のルーラ石
鬼ごっこキャップ
をお忘れなく!!

キャップを持ってない方はレンドア南の道具屋へダッシュ!!





ここからは模擬戦のルールを解説します。


鬼ごっこは先週お知らせしたとおり、グループ戦にします。

鬼ごっこという名の点取りゲームです!

無題

数組のグループに分けて鬼役と子役を交替しながら戦っていきます。

子役の人は鬼の「いいね」をかわしながら敵陣に侵入します。

そして陣地の奥にいるゴール役の人に「いいね!」をしたら1ポイント獲得です。
※相討ちの場合もゴールを認めます。

模擬戦では私がゴール役を務めます。



鬼に「いいね」された子、ゴール役に「いいね」した子は、ルーラストーンで真メルサンディ村の入り口に戻って、時間一杯までゴールを目指して貰います。

無題2

1戦ごとの時間は5分とします。
時間が終わったら鬼と子を交替。

鬼と子を1回ずつ行って、ポイントの多いグループが勝利となります!

今回は皆が楽しめるように総当たり戦で戦い、最終的に勝ち数が多いグループを優勝とします。





細かいルールは現地で確認しますが、ざっくりとしたルールは以上になります。

今回は10人くらい集まればいいかな(フラグ。


よかったら遊びに来て下さい!!


(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!