20150912-2207_277484364

今日の午後はセラフィ出現タイム!!

みなさんセラフィに会えましたかー!?


さて本題。

昨日に2つのドレアイベントに参加してきたお話をお届けします。




今日のBGM。

(曲自体はSHAZNAで初めて知りました)





まず遊びに行ったのはシャルルさん主催の秋コーデドレアイベント

ローヌ樹林帯
を舞台に各々秋の装いを楽しむ会です。

交流会みたいな感じでユルくていい感じでした!



参加されていた皆さんがどんな着こなしをしていたかは写真をペタペタでお伝えしようと思いますが、ついでにいつものやりますか。

プレイヤーイベント恒例の私を探せクイズ!!

いつも通り変装していますが、頑張って私を探してみて下さいw



20150912-2201_277482118


20150912-2212_277486486


20150912-2212_277486625


20150912-2204_277483266


・・・・・・・・・


む、難しすぎてわからなかったでしょう(滝汗


というか一人だけ明らかに浮いている人がいますね
(;一_一)



はい、正解はこちらです。
20150912-1722_277417794

元気応援ソングの松岡修造コスを纏っているのが私でした!!


イベント中何度も弁解しましたが決してふざけているわけではなく、「スポーツの秋」をテーマに真面目に決めたドレアですよおおお!!!
(すいませんウソです完全にウケ狙いで来ましたごめんなさい)



ですが、ちゃんと真面目な衣装もあったんですよ。
20150912-2119_277465340
ホラホラ。

以前買っていた課金装備の余りを繋ぎ合わせてみました。

テーマはマンドラゴラカラーのカフェ店員みたいな感じでっす。


カラーリングはマンドラゴラベレーから逆算して決めていきました。
343432
秋っぽくビター&スイートな感じになったような気がします。

ちなみに私は砂糖が無いとコーヒーを飲めません。
(要らない情報)



イベント後半からはこの衣装で「あれ!?松岡修造が消えた!!」と話題を独占するつもりでした(嘘)。
20150912-2240_277497922


20150912-2236_277496627(1)
(同じエルフでも私は高身長なのだ!)





が!!

ここでフレから呼び出しがあり私は途中退場。

ナンテコッタナタデココ≡゜Д゜)





戻った頃には・・・誰もいませんでした(涙)
20150912-2324_277515126

こうして私のメイクアップ大作戦(たった今名付けた作戦名)は失敗に終わりましたw


えと、、、気を取り直して、
運営スタッフの方々と参加された皆様お疲れさまでした!!





お次にお邪魔したのはルクアさん(くらげのひと)主催のティア秋冬コレクション!!

ルクアさんのイベントは実は2回目の参加で以前の巫女集会にも参加していたのですが、記事にしていないなーそういえば。



さて、私が駆けつけた頃はもうイベント終盤。
大遅刻です。
20150912-2330_277517561

すでに出来上がっていた列に加わることができずに、隅っこで寝そべっているのが私です。

ぽつーん。


遅刻したので秋冬コーデの方はあまり見ることが叶いませんでしたが、最後のサプライズの方はバッチリ見ることができました。
遅れてでも来てよかった(´∀`)


そして集合写真にちゃっかり紛れ込むw
20150912-2344_277523440



イベント終了後にも写真を撮らせて頂きました。
20150912-2355_277527342


みなさま楽しい時間をありがとうございました!!






ということで2つのドレアイベントに参加したお話でした。

どちらもオシャレさんを眺めるだけで眼福眼福。

こういうのんびりした遊びも楽しいものですね!!




ちなみにセラフィ話。

本日セラフィにお会いしたのですが、その結果メタスラコインをいただきました!!

・・・

ちがう!!

これじゃない!
20150913-1414_277691304
むなぐらをつかみ!ギギギ!!


ゴーグルを貰うために私とセラフィの出会いは続くようです。


(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!