imag9e004

バージョン3.1が始まる寸前にドレスアップをした私。

まさか3.1直後からDQXショップアイテムとふくびきアイテムが追加されるとは思っていなかったのでショック(´;ω;`)

ということで今回は追加されたアイテムの中からマリンセットを試してみました。






imag9e008

マリンセットといえばセーラ服。

ですが今回着目したのはセーラ服ではなくてマリンシューズの方。


何がいいって、それは体下装備の足デザインを隠せるかつ、絶対領域を作れる所にあります。
rere

画像は極端な例ですが!!
バニースーツの網タイツが見事に消えました。

なにこれw



また、応用するとハーフパンツが作れますねえ。


ウェットスーツに組み合わてみた例。
imag9e005



マスカレードスーツに使ってみた例。
imag9e004
某黒執事の坊っちゃんぽくなった!!



他にもうろこのよろい下凱歌のよろい下などに組み合わせて絶対領域を作るのも素敵だと思いますが、画像を用意するのを忘れていましたすいません!

ま、まあ、マリンシューズを使ったテクニックは他のブログで色々紹介されていると思いますので、そちらを参考にして頂ければ・・・。





で、実践。

今回犠牲になったドレアはこちら。

imag9e000

先日作った赤ずきんちゃん。

これはこれで良いと思いますが、マリンシューズを使うために犠牲になって貰う事にしました。




さてさてどうなったでしょうか。

どん。

imag9e001

赤ずきんちゃんをエレガントにしてみました。

試してみたのはパピヨンドレス下+マリンシューズの組み合わせ。

パピヨンドレス下でネックになっていた網タイツをマリンシューズで隠してみました。
(完全に隠せるわけじゃないですが・・・)

女学生のローファーやスイートヒールでも同じことが出来ますが、フリーパスじゃないので気軽に使えなかったんですよね。この差は(財布的に)大きいと思います。



カラーリングは最初は赤で攻めてみましたが
imag9e000

しっくりこなかったので変えてみることにしました。



カラーチェンジ!!

imag9e002

上下で別カラーにしてみました。

色の組み合わせを考えるだけで30分悩んだ・・・。

けどまったく自信がありません。
(別のカラーにすればよかったかなブツブツ)

上下で色を合わせた方が無難なのはわかるんですけどね。



こちらは後ろ姿(姿見)。
imag9e007

頭でかい!とか言わない!!






ということでマリンセット・・・というかマリンシューズのお話でした。

imag9e006

今回は精霊王上を使うことにこだわりましたが、マリンシューズが似合う格好は他にいくらでもあると思います。

皆さんの心のおもむくままに絶対領域を楽しんでみるといいかもです。



余談。

マリンズボンを見て真っ先に思いついたドレアがこちら。

imag9e003

節子度200%アップ!!!


(おしまい)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!