343

バージョン3.0最後の日が終わりました。

私個人はイベントで超忙しい&テンパっていた日でしたw

参加してくれた方には感謝。

私も楽しかったよ!

(なお、イベントレポートは作成時間がかかりますので、お気長にお待ちくださいw)



さて本題。

これを読んでいる方はバージョン3.0の時期をどう過ごされてきたでしょうか。

今回は私がどう過ごし、どう変化していったのかを振り返ってみることにします。




今日のBGM。







広がる イカの輪 イカリング



バージョン3.0の私のドラクエは人との繋がりを広げた期間でした。


4月に世界が終わる夜という記事を書いたんですけど、そのときにプレイヤーとの繋がりを広げていきたいという目標を掲げたんですね。

そしてその目標の通りに行動していったのが今回の期間でした。

イベントの開催イカルームの結成などなど。



これらの活動により、今までソロ中心で進めてきた私のアストルティアライフに変革が起きました。


人と交流することでアストルティアはもっと楽しくなる!


人によっては当たり前かもしれない事実を、私はこの時になってようやく知ることができたのです。



最近は、まあ変装しながらですけども、他のプレイヤーさんのプレイヤーイベントにお邪魔する機会も増えました。

そこで得られた繋がりもまた、今後のアストルティアライフで活かされるかもしれませんね。いや、きっと活きてくるでしょう。



ちなみに見出しのキャッチコピーはイカルーム結成時に適当に考えたスローガン。まさかスプラトゥーンでイカリングというシステムが出来るとはこの時点では想定外でした><






ブログの自由度が上がった!


最近の記事はほんとにふざけてますよね。

空中浮遊もそうですけど、夏祭り会場に行って当日抽選に落ちただけの話を3話分の記事を使って書いたり、押し入れからスーパーファミコンを引っ張り出して遊んだり。

ブログランキングを気にしなくなったと以前書きましたが、気にしなくなってからの私の記事は、よりフリーダムに、より不真面目になったと思います。

でもそれが書きたいことなんだからしょうがない。


ブログでは書きたいことを書く!!


その意識がさらに強くなったような気がします。



闇レンジャーで頑張っていた頃からの読者様は今の不抜けっぷりをどう思っていらっしゃるのか気になりますがw

次のバージョンでは何か頑張ろう…。




あまり最新ニュースを書かなくなりました



最新のニュース・・・例えばバージョンアップ情報や攻略法等の記事を一切書かなくなりました。

さっきの逆でブログでは書いてネタにならなそうな事は書かない!!

昔はアクセスアップ狙いで(コラ)、話題のネタに便乗してきましたが、書く気の無い事を無理矢理記事にしてもしょうがないなと思って書くのを止めちゃいました。今話題のゴールドマンMAXもネタが膨らまなかったのでボツになっていますw


ほんと人の役に立つ情報をまったく提供していませんねウチのブログ。





キャラが立ってきました!



イカ、松岡修造、ダストリカ、ツボ、変装、フォステイル、変な写真。
色々なネタを仕込んだお陰で、私というキャラクターが固まってきたように思えます!

果たしてそれが良いことか悪いことかは謎ですがw
まあ幸い面白がってくれている方が多いので、これからも変なことやっていきます。




ということで



サッと思い付く点を挙げてみましたが、こんな感じで私的にはバージョン3.0の期間内だけでもこれだけの変化がありました。

ゲームの内容関係ないじゃんというツッコミは無しよ。

次のバージョンもこんな感じで色々な人達とワイワイ自由に過ごせたらいいなと思います。


今回のBGMは、ラファエルというちょっと昔のバンドの曲。
「青春時代は二度とやって来ない」というメッセージが込められた楽曲です。

アストルティアでの日々も青春時代と同じように二度とやって来ないもの。
どうせやるからには後悔の無いように楽しみたいですね!

ともに青春を謳歌しようじゃなイカ!

ということでバージョン3.1でお会いしましょう!!


(スタードライバー的におしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!