gtrgrtgrt

相変わらず焼かれています。
こんにちは。


今日はいよいよ2ヶ月越しの悲願!?
鬼ごっこを開催します。


以前の記事でも書きましたが、あらためて内容を書きます!
そういえば野外でのイベント初めてだ私。

お遊びの内容:
おにごっこ
(15分勝負2ラウンド制)

その場のノリで延長戦も考えます。

日時:
8月23日(日) 22:00~23:30
(大型イベントと被っていても気にしない精神)

場所:
サーバー30(バージョン3.0にちなんで)
真のグランゼドーラ城下町

中央の噴水広場集合でお願いします!

必要なもの:
・鬼ごっこキャップ
(レンドア南の道具屋で販売しています!)


できれば必要なもの:
ルーム枠(イカルーム民は不要です)
 →スタートの合図や残り時間の報告に使います

まず無いと思いますが、ルーム枠の20名を超えた場合は、誰かにルームをお借りするかもしれません。悪しからず。


諸注意:

・逃走者は移動速度アップ装備禁止
 (鬼はアリですw)

エリアの移動、建物の中の移動は禁止

・他の冒険者への配慮はお忘れなく!

・ゲームの様子は後日ブログにアップしますが、プレイヤー名は掲載しないよう配慮します
 友達にゲームに参加していたことを知られたくない場合は、変装してお越しくださいw

・参加される方々もイベントの内容をブログ、twitterに掲載するのは問題ありませんが、他の参加者へのプライバシー?には十分ご配慮ください


タイムスケジュール(適当):
22:00~22:10: 集合・開会の挨拶
22:10~22:30: ルーム作成と練習試合
22:30~22:55: 1ラウンド
22:55~23:20: 2ラウンド
23:20~23:30: 表彰・閉会の挨拶
23:30~: ????




ルールもおさらいしておきましょう。
ルールの追記もありますのでご確認ください。


《基本ルール》
・参加者は鬼ごっこキャップを被って、鬼からの追撃を振り切って下さい

・鬼に「いいね!」されて、キャップの色が変わったら捕獲です

・捕獲された方は、噴水広場に戻って、勝負の成り行きを見届けてください



《基本じゃないルール》
・1ゲーム15分とし、15分間鬼に捕まらなかった参加者が勝利です。
 勝利された方は豪華景品の抽選権(1回)を進呈します!

・参加者全員が鬼に捕獲された場合は、豪華景品の抽選権(1回)が鬼側に渡ります

・鬼は全部で4人。
 私は進行役兼撮影班としてゲームには参加しませんがエリア内をうろちょろしています

・ゲームの途中、ボーナスタイムがあります
 ボーナスタイム中に私に一番早く「いいね!」した方には豪華景品の抽選権(1回)を進呈します!
 この権利は、鬼に捕まってしまった場合も有効です



《ゲームの流れ》
※前回からちょっと時間を変更します
 
スタート: 2分間で参加者にはエリア内に隠れて貰います
       2分後にスタートの合図を送ります
       ここから15分逃げ切って下さい
       スタート時、鬼は2人です

4分経過後: 鬼を一人追加します(合計3人)
         また、ボーナスタイムを発動します
         エリアのどこかにいる私に
         「いいね!」しましょう!

6分経過後: ボーナスタイム終了

8分経過後: 鬼を一人追加します(合計4人)
         再度ボーナスタイムを発動します
         エリアのどこかにいる私に
         「いいね!」しましょう!

10分経過後: ボーナスタイム終了

15分経過: ゲーム終了!
        ここまで逃げ切った方が勝利です!


※30名前後の規模を見込んでいますが
 参加人数によってはゲーム内容を変える可能性があります。
 予めご了承ください。



最後は景品について。

豪華景品の抽選権を獲得した方は23:30以降の????にご参加ください。
そこで景品の抽選を行います。
お時間がある方は見学もどうぞ!

抽選は、うちのイベントでは毎回恒例。
ダイスをして、1の位の数字で景品が決定していきます!

今回はけっこう豪華です。

1: (未錬金の武器)
2: (未錬金の防具)
3: 天命のつるぎ+2(私が錬金しました)
4: 汗と涙の結晶×99
5: はぐメタコイン×10
6: 虹色のオーブ×10
7: キラーマジンガコイン×1
8: 伝説の三悪魔コイン×3
9: 超サファイア花×99
0: 魔法の小ビン×1

景品はイカメンの方からもご協力をいただきました。感謝感謝。

いつも通り魔法の小ビンも用意しました!

たぶん気になるのは(未錬金)というやつだと思いますが、錬金といえば・・・ですよ(・∀・)
お楽しみに。


ちなみに万が一景品が余った場合は、その場にいた方々とダイス勝負で決めていこうと思います。






ということで以上!

DQXGame 2015-07-15 00-25-24-879
(景品のサンプルです)


鬼ごっこをやったことの無い方、プレイヤーイベントは初めての方、どちらもウェルカムなので是非お越しください。

でもあまり人が増えすぎると私の頭が混乱するのでほどほどに!!

お待ちしています!

(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!