dsdsds

ハッピーバースデーアストルティア!!

昨晩はアストルティア三周年記念イベント「ハネツキ博士の調査依頼」が行われました。

今回はこのイベントで遊んだお話です。







博士と聞いてキュピーンときた私はダストリカモードで参戦しました。

(ハネツキ博士にしようか迷ったけど)



ハネツキ博士(なぜか2人)と互いの健闘を讃え合います。
image000

「お互い頑張ろうねー、キャッキャ」

(画像が被っちゃったけどまあいいか・・・)




とか何とか言いながら。
image020
本音はまっくろくろすけ。



とりあえず、
さっそく押し潰してやりました。
image001






イベントは、ハネツキ博士が公開した写真と同じものを撮影すればOKということで、ハネツキ博士(2号)と一緒に撮影場所を巡って行きました。
ちなみに2号さんはイカメンのサブキャラです。



けっこうたくさんの人がイベントに参加していましたよ!
image003



順調に写真を収めていきます。ふっふっふ。

いろんな人から場所を教えて貰いながらですけどね!!


image004


image005


image007


image008


image009


image011


しかし夜時間多いね!!!




撮影自体は順調だったのですが、ハネツキ博士に報告するために冒険者の広場にアクセスするのが困難と言う・・・。

image023




広場の重さにイライラしながら撮影を続行。

image012



image013
(偶然通りかかったバシッ娘と盆踊り!)





image015
(おしりペペペーーーン!)



image017


image019



とまあ。

こんな感じですべての謎を解き明かしました!
image022

というか、ほとんど教えて貰ってばかりで私は何も活躍してないけど、まあいいや!!






しかしながら、イベント自体は楽しかったけど、イベントの開催の仕方には色々と思う所がありましたね。


イベント時間の設定(その時間食事中だよ!)、イベントの期間(短すぎだよ!)、広場へのアクセス(短期間しか受け付けないならそりゃ重くなるよ!)などなど。
不満を言えばキリがない。


そりゃこんなことも呟きたくなりますわ!



もっと快適にたくさんの人に遊んでもらえるように、運営様にはもうちょっと頑張ってほしいですね。




そんなわけで以上。

最後は不満をこぼしましたが、楽しいイベントでした!

(おしまい!!)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!