image015

一見するとただのカッコいい写真ですが、
乗り手をよく見ると何かおかしい。

これは以前紹介した乗り手が浮かんだり沈んだりするネタを使ったものです。

このネタは一人でやっても楽しい。でも、


これをたくさんの人達と同時にやったらどうなるのか?




今回はそれを試したお話です。
(スマホでご覧の方は2ページに跨る長文になります)



今日のBGM。

(おおぞらをとぶはどっかの団体に怒られそうなので自重しました)







そんなわけで集まったのが
image001

イカルームの方々。通称イカメン

こういうネタになる話にはホイホイ食いついてくれるので非常に都合がいいありがたい存在です。
(ちゃんとイカ帽子持ってきてくれるし)

来てくれてありがとう!



考えてみると、空中でこんなに大勢の飛竜と遭遇する機会って滅多にないですよね。
image002

image003

image005

image006

画像がごちゃごちゃうるさいw




ちょっと離れて撮影すると
image007

image008
すごく怪しい。







とりあえずグランゼドーラ城とダーマ神殿を往復して集団浮き沈み行動を開始してみます。


一斉にれっつごー!
image010




・・・が!!!
image011

image012

遠すぎて見えんがな(´・ω・`)



飛竜に比べてキャラクターがちっちゃい(ちっちゃくないよ!)ので、集団浮き沈み運動はあまり写真映えしないことが判明。

なんてこったパンナコッタΣ( ̄ロ ̄|||)



こういう写真が精一杯かな。
image018



だけど、
image014

image013

image012

image009

image016

単純に集団で飛行するだけでも十分画になりますね。

なんか目的がずれちゃったけど、まあ良い写真が撮れたからいいっか。





何往復かしたところで一か所に固まるイカの集団。
image019
ごちゃごちゃごちゃごちゃ。



そして遊びだすイカの集団。
おもむろに飛竜を重ね始める。
image017
なんか超魔生物誕生の瞬間を見てしまった感じ。



超魔生物の進化は止まらない。
image020

image021

image023

image025

image026



そして辿り着いた姿は・・・



image022

image024

空飛ぶヒドラ!!

なんかカッコいい!!!




見た目がすごくラスボスになったね!!
image037











ホラ!!
image000
ね、違和感ないでしょ?




大きく目的から離れてしまったけど、結果的には面白い写真が撮れました。

集まってくれたイカメンに改めて感謝!!




さて、ここからのお話はイカメン達による身内ネタになります。

本気で蛇足なので一旦バナーを貼って締めますー。


この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!





というわけで蛇足です。




一通りの撮影が終わった後、解散の挨拶がぬるやかに行われました。


イカの集まりでは毎度おなじみの方(愛称「殿」)からお言葉を頂戴します。

image027



image028



さすが殿。キッチリ締めてくれました。





と思ったら。
image029



!?




image030




!!!???



image031

大空に飛び交う「?」の連発。


せっかく締まったのに自分で滑りに行きましたよ!!



ここでやめとけばいいのに、



image033




!!!???





image034



さらに傷口を広げる殿なのでした。


ちゃんちゃん。





~おまけ~

image035


image036



(コーナーはあるのか!?というところでおしまい)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!


ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!