image000


すごろくで
序盤バシルーラからの~




image001

ボス手前にワープ!!


というのはよくある話ですねw



最近すごろくに行く機会が増えたので
今回はすごろくでの出来事をまとめてみました。




今日のBGM。

(しょし!!)






今のはメラゾーマではない


image002


メラだ。

メラで150以上のダメージ!!

魔力かくせい+呪文暴走でこんなにダメージが出るんですねー。





宿屋に重泊


image003

宿屋マスに3人到着w

どんだけ休むのが好きなのwww



まったくしょうが無い人達ですね!!!
image004

・・・・・・・・あれ!?




楽しいと何回でもやりたくなる


image006

うっかりした事、何回かあります。




人の夢


?マスで超元気玉効果が発動!!
image007

次の戦闘で経験値が2倍!
これはラッキー!!!



そしておあつらえに登場したのは
ゴールデンスライム!
image008
なんてラッキーなんでしょう!!!
夢のような僥倖!!!





が、人の夢と書いて儚い。
image009



あえなく全滅しましたw






悪いタイミングでボスに当たる


image010

レベル低い。

体力が回復していない。


そういうときに限って出るのがボスパネル


これはあるあるwwwですよね!!





あらぶった日


この日のワタクシは荒れていました。


会心が出る出る。
image011




出る出る。
image012




会心の多さに味方からもブーイング。
image017





それでも出る出る出る。
image013





出る出る出る出る。
image018

メタルだろうがミミックだろうがおかまいなし!!




挙句の果てにこんなことを言われる。
image014

はっはっは。
これは私の精神コマンド「闘志」なのだよ。

(※私はスパロボをやったことがありません)





が、報いはきっちり受けました。
image015

ボスのバルザックの痛恨が直撃し無事死亡。




仲間からは慰めの言葉はない。
image016

そして私は文字色が赤いままボス討伐を見届けました。

とほほのほ。







以上!すごろくの出来事集でした。

すごろくは1戦ごとにドラマがあって楽しいですね!


チームやフレンドとのコミュニケーションになるし、やはりバージョン3.0最大のコンテンツだと私は確信しています(こら)。


ということで
これからもすごろくでガンガン遊びますよ!


(おしまい)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!