image003

あまり人様との交流を書かない私ですが
今回はちょっと特別に書こうと思います。








日曜日、ブログ女一匹野良エルフの著者ホユさんがこんなイベントを開催していました。



詳しい説明は省きますが、ドラクエを(止むを得ない事情で)休止→一時復帰していたホユさんが、再び休止する前の締めくくりとして開催したイベントです。


ホユさんのブログは割と早い時期からチェックしていまして。去年の12~今年1月頃のブログランキングで私と近い順位にいたのを見かけて以来、ちょいちょいチェックするようになっていました。
でも私個人がホユさんとお会いしたのはつい最近だったり。もうちょっと早くお会いしたかったなあ。


そんな彼女のイベント。
これは是非とも参加して、ちゃんと挨拶しておきたい。


しかしあまり人様の多い場所に行くのは抵抗がある私。
自分のブログでは平気なくせに。
典型的な内弁慶に外地蔵なのだ!


そこでいつもの変装タイム。


image000
今回は、知る人ぞ知る
不思議の魔塔のアイドルホロナさんに扮してみました。

このために使ったゴールドは15万G超。
アホですね。





会場に到着するとやはりの人の多さ。
image001
ホユさんの人徳の賜物ですね。うんうん。




ホユ☆コレ!!本番中もWiiユーザーが悲鳴を上げるほどの人で溢れかえっていました。
image002

イベントの画像はtwitterで「#ホユコレ」で検索すると色々出てくるのですが、色々出てきすぎ!!

ホロナさんに化けて正解だったなと本気で思いました。

コンテストに参加した方々はどれも工夫を凝らしていて素晴らしかったですよ!



ホユ☆コレ!!終了後、私は所用のため一旦離脱。

で。

ホロナモードからエルフ姿になって会場へ戻って来ましたが…。




先程まで煌びやかなの雰囲気が一変。
443434
(モザイク多めに入れておきました)


なんか濃い面々が揃い、ぐっちゃぐちゃでよくわからない居酒屋トークになっていました!

この辺はホユさんがうまくまとめてくれることを期待して、私は何も書かないことにします。

ほんと濃かったー。




イベントの締め(?)は、

私が挑む「ツボらナイト ~番外編~」

オルフェアのツボ錬金施設を使ってツボ錬金にチャレンジしました。



拳闘士の盾のブレス錬金にリベンジ!
image004

結果は「成功」「大成功」「成功」。

先日の私のツボらナイトでは失敗ばかりだったので、今回その雪辱を晴らせてほっとしました。

これで気持ちよくホユさんを送りだせます!






これで一通りのイベントは終了。


最後はホユさんから閉会の挨拶。

image005



ちょっとジンときたから内容を抜粋しちゃえ。


ドラクエをやってきて

すこしずつ輪が広がって

また新しい出会いもあり

これからももっともっとその輪を

広げていけたらなと思います



イベントを通して

(イベント参加者同士が)Twitter上で仲良くなったり

フレンドになっているのを見ると

ブログ、イベント等大変なことも多いですが

続けてきてよかったと思います



みなさんは私がいないときも

ドラクエを続けていくと思います

私がいない間もその輪を広げて頂き

ともに遊べる日を

心から待っています



人の輪を広げることは私も以前目標として掲げていましたが、それをホユさんの口から聞くことになろうとは。

これを目標にして以来、幸いにも色々な人との交流の機会に恵まれて、人の輪が広がり、私は今まで以上にアストルティアの世界が好きになりました。

この人の輪を大事にしつつもっと広げたいと思うのは、まったく私も同じ気持ちです。



また、ブログを通して~というのも共感できます。

ブログやイベントを通じて仲良くなった人達ができると、私も嬉しい気持ちになります。

ブログを読んで「元気が出た」と言ってくれる読者さんの話を聞くと、私もとても元気になります。

別にそういう意図があってのブログ活動ではありませんが、私のブログがそういう一助になれたのであれば非常にありがたいことです。

逆に、私がブログを続けるモチベーションを頂いている感じ!


これからも変わりなくティアで楽しみ、ブログ活動を続けて、ホユさんが帰って来たときに「こんなに人の輪ができたんだよ」と言えるようにしたいですね。









ということで、ホユ☆コレ!!での体験、そして思ったことを記事にしてみました。

記事を書くことを快諾して頂いたホユさんに感謝!


ホユさんとはアストルティアではしばらく会えませんが、「コイツまたアホなことしてるな」と思ってくれるように、私はアストルティアでの暮らしをブログに書き続けたいと思います。

そしていつかまた、アストルティアでお会いできる日を楽しみにしています!!


「また会いましょう!!」



(おしまい)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!