434342

急な発案と急な告知で開催されました
○○でツボらナイト!!

お越し頂いた方々、ありがとうございました!!





こちらは当日の様子。
20150720-0030_264647504
うーん、爆発した後の写真ですね。


あらかじめツボレベルが低いことを強調していましたし、そんなに人が集まらないだろうと踏んでいたのですが、ところがどっこいこの人数。

途中で参加または退場された方も含めると何人になるんだろう・・・うーんわからない!

中には忙しい合間を縫って激励(冷やかし?w)のためだけにお越し下さった方もいらっしゃって、その方々のお陰で終始和やかなムードでイベントを行うことが出来ました。
思いがけない方との邂逅もあってびっくりでした。

見ているだけで面白い!といって下さる方もいて、イベントをやった甲斐があったなと思います。

約3時間半の長時間でしたが、錬金依頼してくれた方々、観戦に来てくれた方々、ありがとう!そしてお疲れさまでした!!





が、そんなのほほんとした空気とは裏腹に私の心は最後までバックバクでした。


何万、何十万もかけた装備に注がれる上級錬金。

成功を期待されるプレッシャーまじぱねかったです。




たくさん錬金をしてきた中でいくつかルーレットの配置を画像に残していたので、印象に残ったものを挙げていきます!
(依頼人にも見えればいいんですけどねー)


これはいわゆるグランドクロス配置で成功を出したときのモノ。
image004
これが成功すれば+3全成功品となる場面で、この配置で成功したのが嬉しかったですね。



こういう風に、成功マスが片側に寄っている場合はかなりプレッシャー。
image006
1回目の錬金でこういうのに出くわすと泣きそうになります。
(上級錬金だとありがちですけどね…)



最後は当日イチ悔しかった錬金。
image005

2回目まで成功して、3回目の錬金。
予想通り左側に針が来たのに、止まったのがわずかに残っていたハズレマス。

ここまで来て「なんでや!!」とリアルで口にしました。
キバオウさん乙であります。





ここからはウラ話。

今回はレベルが低いことを前提にイベントを進めていましたが、私もそれなりの努力をしないと失礼千万にあたるので、イベント直前まで頑張って職人レベル上げをしていました。


お食事して経験値を加算。
image000


その上で元気玉発動!
image001



ギルドで売っている皮のてぶくろにひたすら中級錬金をぶっかけます。
(追記:画像は店売りのてぶくろを錬金していますが普段は☆2のてぶくろを使います)
image002



てぶくろを床に投げ捨てては買い直しをひたすら繰り返し、、、
image007
レアドロ出ない!!



当日の朝LV31だったのがイベント本番ではLV35になりました。
レベル解放クエもクリア!
image003

この努力が本番では多少は良い結果に繋がったかなと思いたいです。



このレベル上げは今も現在進行中で、せめて必殺技が使えるレベルまでレベル上げを続けたいと思います。






以上、簡単なイベント報告とお礼でした!!


錬金依頼についてはタイミングの合う時に随時受け付けますので、お気軽にどうぞ!
(ご期待に添えない場合もあることはご了承下さい;;)

twitterかスラチャで連絡が取れればスムーズにいけまっす。


明日からはいつも通り変な記事書きます!


(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!