867_001

今回のバトルグランプリ・個人戦は
本日の19時までが最後!!

行こうと思っている方はお忘れなくです!


ということでバトルグランプリのお話。





今日のBGM






昨日は不思議の魔塔の実装日。


フレンドリストに並ぶ魔塔魔塔魔塔。
image001





そんな空気を読まずに
私がいたのはコロシアム。
image002

ご覧の通り大会終了の前日だというのに
一戦もこなしていなかったのである!



しかし!!

あえて今まで大会に出なかったのは、
終盤ならばガチ勢はみんな上位のランクに行って、下位には私みたいなエンジョイ勢しか残らないだろう
と踏んでいたからなのです!


決して、夏休みの宿題を最後まで残しておくタイプ!!という小学生のような理由ではないのですよおお!!

(゜Д゜≡゜Д゜)






私は今まで数戦しかプレイしたことが無いコロシアム素人。



私は踊り子で参戦していました。
43432432



何故踊り子かというと

スリダガ、カオスエッジで敵を妨害してやろうというヨコシマな考えから。

踊り子ならばよみがえり節で蘇生もできるし、色々補助もできるかなーとも。
※ コロでは蘇らないらしいです。指摘してくれた方ありがとう!!




実際に私がどんな戦い方をしていたのか見てみましょう。
(コロ上達には何の役にも立ちません!)




バトル開始時は歌って味方を強化。
image007





敵が集まりだしたら封印のダンス
image008
特技封じにかかった人は
そんなにいなかったね。

元々の成功率がそんなに高くないのかな。





攻撃はスリープダガー
image010
チャージタイムが貯まっていたらカオスエッジナイトメアファングに切替えます。





私自身が敵に止めをさすことはほぼありません。
image011

私は妨害と削り役に徹し、ポイントは他の仲間に譲っていました。


止めを刺すのは、周りに味方がいなかったときや残り時間が少ないときくらいでしょうか。







と、自信満々に自分の戦い方を披露した私でしたが!!


実際のところは蘇生しては床ペロの繰り返しでしたw
image009

敵に突撃
 ↓
敵を眠らせるなりマヒさせるなり
 ↓
他の敵にやられる
 ↓
リピート

だいたいこんな感じですw




まあ自分がいくら倒れてポイントを減らそうとも、


最終的にパーティで勝てばよかろうなのだァーーーッ!!

なんですけどね!

image000

それにしたってポイント低すぎ!!







そんな感じで床をペロペロした甲斐があって、
image005

強敵ボーナスにも恵まれたお陰で、2戦2勝でDランクに到達。

目標の宝珠の香水をゲットできました!!




最終的に計4戦やって私のグランプリは終了。
通算成績は4戦3勝でした。
image006



とゆことで以上、コロシアム話でした。

たった4戦でしたが、コロシアム慣れしている方とはあまり遭遇せず、初心者同士でコロシアムを楽しめたかなって感じでした。

コロシアムに抵抗がある方も今なら参加してみてもいいのかなと思います。

宝珠の香水だけならすぐに取れますよ!


(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!