image036

ついにツボがSS級に到達しました!!


私がツボ職人に転向したお話を書いたのは6月22日。

約1ヶ月弱で辿り着いたわけですが、錬金はやっぱり評判上がるの早いですね。




※今回は身内話が含まれます



錬金にちなんで今日のBGM。







SS級ということはついに・・・



くるくるくるーー
DQXGame 2015-07-13 22-35-14-965



シャキーン!!
DQXGame 2015-07-13 22-36-04-644

待望のツボエプロンをゲット!

目標のイカ娘的な衣装コンプリートです!






そんな話を私のルーム「イカルーム」でしていると、

DQXGame 2015-07-14 23-27-37-561

見計らったかのような錬金依頼が。




他のルームの面々の反応はというと。

DQXGame 2015-07-14 23-28-28-1977

他人事なので言いたい放題だった!!





彼女はさらにこう言います。
DQXGame 2015-07-14 23-28-04-024

文句は言わないとはなんという勇者。


って、凹むんかい!!






そう言われて誰が錬金するものか!


LVも低いし、そんな依頼を無下に受けるわけにはいかないと思っていたら。

ルームチャットの流れが・・・




DQXGame 2015-07-14 23-28-42-080




元気応援ソングの大合唱!


前回書いた記事がここで使われるとは!




く・・・



くうっ。。。




やりまぁす!!
DQXGame 2015-07-14 23-42-17-531

ネタブロガーとしての本能が私を(ネタに)突き動かしました!


LV30(当時)のへっぽこツボ錬金術師が錬金依頼に挑戦します!!







ルーム内では実況が始まります。
DQXGame 2015-07-14 23-45-31-505


英語でしゃ○らナイトみたいな番組が始まってしまいました。


DQXGame 2015-07-14 23-45-31-5052






お題はこれ。
DQXGame 2015-07-14 23-47-10-854

天命のつるぎ☆2
攻撃力6を2つ付けるちょっと難しいお仕事。

☆3だったらプレッシャーでのたれ死んでいたかもしれないですね。



なんで報酬が8Gという中途半端な数字なのか問い正したい!


という思いをぐっとこらえて錬金を始めます!






1ST STAGE

DQXGame 2015-07-14 23-48-51-721

しょっぱなから1箇所に固まっている配置。

左か右かの2択しかありません!



私は依頼者に従って右を選択!!!






ルーレット!!!

いっけええええ!!!

(時をかける少女は今週金曜日日本テレビ系列で放送予定です!)






えええええ!!!

DQXGame 2015-07-14 23-50-51-780





・・・・・・





DQXGame 2015-07-14 23-51-31-707




ぬわーーーッ!!
DQXGame 2015-07-14 23-50-55-192


失敗。



く、くやしい。。。。







しかし依頼者は、冷徹に次の錬金依頼を投げてきます。
DQXGame 2015-07-14 23-51-46-780

表情は変えていませんが、彼女の背後から虎のオーラが見えているような。

こわいこわい!





2ND STAGE


1回失敗しているので、パルプンテ埋め尽くしか、大成功に賭けるしかありません。


DQXGame 2015-07-14 23-52-05-379




2回目の錬金。

2回目も1箇所に成功マスが固まっている嫌な配置。
クリップボード01

一か八かで上の当たりゾーンを選択。


塩対応でいっけーーーーー!!!







ドォォォォォン!!!


DQXGame 2015-07-14 23-55-19-558

垂直ロケット噴射!!!

正解は下のゾーンでした。



またしても2択のチョイスを誤って失敗・・・。

失敗2つの微品が出来上がりました。。。




こうして初めての錬金依頼は大失敗!という形になりました。




依頼者の容赦ないインタビュー。
DQXGame 2015-07-14 23-56-50-724





私はただただ謝罪するしかありませんでした。
DQXGame 2015-07-14 23-58-14-698








しかし依頼者はどん底に落ちた私にワンチャンスを与えます。
DQXGame 2015-07-14 23-59-05-046



!?




エクストラステージ??!

DQXGame 2015-07-15 00-00-03-945




お題はこちら。

DQXGame 2015-07-15 00-04-03-590

錬金はかいしん中級錬金。

最後は成功で華を持たせようという依頼者の温かい配慮!!


これは何が何でも成功させねば!!





EXTRA STAGE
DQXGame 2015-07-15 00-05-46-619

ご覧の通り、うまいこと上下に成功マスが散りました。


これは勝った・・・ッ!!





よし、いけええええ!!

DQXGame 2015-07-15 00-06-33-658

(誰だ!かっとばすのを期待している人は?!)





えええええェェェ!!

DQXGame 2015-07-15 00-06-13-499

ギャーーー!!


なんと3回連続失敗。。







と思いきや!!

ツルーーン!!


DQXGame 2015-07-15 00-06-15-943

すべった!!


なんとか最後は成功で締めくくることができました!!


最後の最後に逆転できて、私はほっと胸をなでおろします。






が、なんか依頼人の反応が薄い。
DQXGame 2015-07-15 00-06-51-179




視聴者の反応もまばら。

DQXGame 2015-07-15 00-07-38-027

成功して何が悪いw





依頼主から締めの言葉を頂きます。

DQXGame 2015-07-15 00-07-38-0272

ひどいw




DQXGame 2015-07-15 00-08-45-649

いやいや、こんなダメ錬金術師ですみませんでした。




DQXGame 2015-07-15 00-34-03-591
(特に意味の無い挿絵)





こうしてルーム内で実況されていたコーナーもいよいよエンディング。

DQXGame 2015-07-15 00-11-22-043

いやーいい最終回でした。





が。
DQXGame 2015-07-15 00-19-34-447




え、まだやるの。



(つづく?)





この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!







おまけ。


番組終了後、居残りで天命のつるぎの錬金にリベンジしました。

DQXGame 2015-07-15 00-23-03-161




結果!!
DQXGame 2015-07-15 00-23-53-143



DQXGame 2015-07-15 00-25-04-806




ふつーに美品が完成してしまいました。

DQXGame 2015-07-15 00-25-24-879

さすが、どうでもいい時に運を発揮するネタブロガーな私。



これを今回の依頼主様にお詫びでお渡ししたところ、

「次回のイベントの景品に使って欲しい」

と、女神のようなお言葉を頂きました。



ということで、ダスカ印の不吉な天命を待ちわびる猛者よ!

今度のイベントをお楽しみに!


(おしまい)



ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!