いきなりですがこちらの画像をご覧ください。





!?
image006

浮いています。


※このテクニックはバージョン3.1後期で使用不可になりました!!




続いてこちら。





!!?
image005

沈みすぎ。


カムシカの体内に入っちゃってるよ。


これは一体何なのでしょうか。



今日のBGM(目指せシリーズ化?)。

2002年の歌。
相変わらずチョイスが古いw






このテクニック?(というか不具合ですね)はフレに教えて貰ったものです。知っている方もいらっしゃるかもしれませんが。


やり方は簡単。

オートランで乗り物に乗っている間に

image018

装備を持ち替えるだけ。



すると、

image012

image013

image014

image015

プレイヤーがこのような奇妙な浮き沈みをしてしまいます。

※オートランを解除すればこの奇妙な動きは解消されます




細かく突き詰めると、
装備を持ち替えた影響でプレイヤーと乗り物の上下運動がズレちゃったせいなんでしょう。


図解すると!

ふつーの上下運動:
無題



武器を持ち替え後:
無題2



こんな感じなんでしょう。


うん、図にしても上手く伝わらないので、
何が起こっているのかはキミの目で確かめてみてくれ!!
(昔の攻略本風にまとめた!)





今回はカムシカを例に挙げましたが、キラーパンサーでも同じようなテクニックが使えます。

搭乗中に何かアクションのある乗り物だったら応用できるんじゃないでしょうか。






image001

ほらね。



飛竜でもデンジャーな動きが再現できます。

というか落ちるw




ヘヘヘーイ♪
image002




ヘヘヘヘーイ♪
image003




ヘヘヘヘヘーイ♪
image004


なんで落ちない。。。







以上!

楽しい乗り物の乗り方のお話でした!!

image000

やっはろーーい。



このテクニックを使ってドルボードや飛竜に乗ると本当に楽しいですよ。

修正される前に是非遊んでみてください!


(おしまい)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!



ついでにアンケートやってます。
今回の記事で投票を締め切ります!

さーて何の遊びが多いかな~。